【走っているとそっくり返ってしまう人の走り方】 No.5945

【走っているとそっくり返ってしまう人の走り方】

昨日の朝走っていて掴んだことがあるので報告

日曜日の長居勝手練で走りながら

 腕の振り方

講習を受けていた。

“僕も走ってると反り返ってくるんですよ”

“私も。 空に向かって走るみたいになる。 それをどうやって抑えるの”

“腕を前で振ることを意識して、上に進むのではなくて前に進む力にする”

“こう”

“そう”

その感じがわかってきた。

肘を後ろに引くのではなくて

肘を身体の前で振るくらいの感じで

私は腕を折りたたんで拳が目の前を行ったり来たりする感じ

厚底の走り方とも合いそう。

反っくり返ると力が上に逃げてしまうけど

前で腕振りをすることによって

地球から得る反力を前に進む力にできる実感があります。

試して違いを感じてください。





2019年の泉州マラソン 後半

40km手前

空に向かって進むんかい、という走りですね。
肘を後ろに引くのではなく前で振ることによって前に進む力に変えられるはず

楽しみすぎた回で最後粘っているのね





ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す