【走り中毒者?!】 No.5960

【走り中毒者?!】

私はきっと
 走り中毒
だと思う。

本当?!
調べてみよう。

中毒って何だ
 中毒:ある種の物質を体内に摂取することにより機能障害をひき起こすこと。毒あたり

依存症か?
 依存症:適切な治療をしないと、量や頻度がだんだんと増えていく進行性の病気

中毒でも、依存症でもないな。

習慣は?
 習慣:日常の決まりきった行いのこと
  長い間そうすることによって、そうすることがあたかもきまりのようになったこと
  (心理学用語)反復によって習得し、少ない心的努力で繰り返せる、固定した行動のこと

走るのが
 習慣
になっているだけだよね。

歯磨きと似たようなものさ。

ただ走るだけでも十分に楽しいのだけれど
大会があると
トレーニングによって一時的に能力を引き上げることができるから
大会で良い記録を出すためにトレーニングを調整する楽しみが加わる。

一度出した記録は減らないしね。

大会があるとより一層楽しめますよね。

どこかで2020年度マラソンシーズンの成果発表会をやろうね。







白鷺駅近くのマンションで見つけた小山のモニュメント

子ども心に登頂を試みましたが
凍結のために登頂を断念
冬山は厳しいですw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す