【継続のコツ】 No.5976

【継続のコツ】

呼吸法もうじき6年
日刊メルマガ17年
中学陸上部から走り続けて40年

私が
 継続のコツ
を語るとすれば

【1】楽しむこと
【2】ハードルを下げて、小さい一歩
【3】鈍感力を鍛える
【4】記録して、習慣にする

【1】楽しむこと
 何が起きても、”記事のネタができた”

【2】ハードルを下げて、小さい一歩
 一回でもちゃんと吐き切れればOK

【3】鈍感力を鍛える
 一日忘れてようが、どんまい
  継続記録は引き継いで次の日から何事もなかったように続ければいいのよ
 
【4】 記録して、習慣にする
 記録すると、やったことが確認できるし、習慣にしやすいと思います。
 習慣になっちゃえばこっちのもの。

ようわからんけど、
継続するとか、積み上げるだけで
 根拠のない自信
がおまけで付いてきます。

日々自分との約束をちゃんと守っている、ということらしい。

このおまけのお陰で
 とても生きやすくなる

やるべ、と思ったらやったらいいのよ。

ホンマのコツは
 自分の心臓さんとかに訊くのが一番かもしらんね。

 そんなん、俺知らんし
って、言われる可能性高いけどなw







家のマンションから見えるきれいな夕日

仕事を終えて晩御飯の買い出しに行くときによく会います。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す