【すいせんのラッパ】 No.1843

【すいせんのラッパ】

“そういえば、3年生は「すいせんのラッパ」をやってたで。”

“プップ・パッパ・パッパラピー・プウー”

“どっすん・ぽこ。どっすんぽこ。”

子供達が口々に

 「すいせんのラッパ」

を語り出したので驚きました。

楽しいお話は、

子供の心にとても大きな影響を与えている様子です。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【すいせんのラッパ】 No.1843」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >楽しいお話は、
    >子供の心にとても大きな影響を与えている様子です。

    子どもは楽しいことはすぐに覚えてしまうのですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>楽しいお話は、
    >>子供の心にとても大きな影響を与えている様子です。

    >子どもは楽しいことはすぐに覚えてしまうのですよね。
    -----
    その様子です。

    全く忘れず、すぐに出てきますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >かなり興味あったからこその
    >発言だったのかもしれませんね。
    -----
    楽しいお話ですもの。

    今となりで次男も
    "よこづながえる"やで、と言っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すいせんのラッパって聞いたことがないです!うちの子にも聞いてみます!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    オシャレママさん
    >すいせんのラッパって聞いたことがないです!うちの子にも聞いてみます!
    -----
    教科書が違うかもしれませんね。

    そんなこともあるさ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル