【変化走 勝手普及係】 No.6118

【変化走 勝手普及係】

火曜長居勝手練 20分変化走 5.30km 平均ペース 3:47 平均心拍数 170

速ペース 遅ペース
1 3:27 3:47
2 3:34 3:42
3 3:32 3:51
4 3:34 3:53
5 3:44 4:11
6 3:37 4:13
7 3:36 4:03
8 3:26 4:10
9 3:38 4:20
10 3:34 4:03



今回も走れましたな。

長居で人に会う用事があったので
火曜日にしてもらって
その方もその用事が終わった後に
 変化走がどんなものか体験してみたい
とのことで、一緒にスタートする。

前日に1000mのインターバルを 3:20切って走られている疲労もある中
5セット目まで一緒に走る。

そのせいもあって、前半張り切っていますね。

単独走になった瞬間にたれる。 大変わかりやすいですw



走り終えてからまた合流し、感想を教えてもらう。

 いいですね、チャッと終わるし、ちゃんとしんどいわ。

 ペースを上げた時に足に乳酸が溜まったとして
 遅ペースの時に回復できる能力を上げる練習
 アフリカ人は2:58で乳酸が溜まるとしても3:03まで落とせば回復するらしいよ。

 それもいいなあ。 始めは遅ペースゆっくり目から始めたほうがいいかもですね。



なかなかの好印象を得た様子

ガーミンの設定の仕方がよくわからない、と言っていたがきっと設定できるよ。



5本目遅く、8本目が速い傾向があるのは長居の風向きもあるのか
メインストレートに帰ってきた気の緩みもあるのか
何度も走って傾向が見えてくるのも面白い。

変化走 勝手普及係 ぼちぼち積み上げます。







情報がまとまっていて助かる

GPS時計をGetしたからこその練習方法です。
感謝感謝



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す