【疾走1分の練習に出会える幸運】 No.6120

【疾走1分の練習に出会える幸運】

木曜長居勝手練 Fさんの伴走 4:15チャレンジ5km 21:16



アップのjogで話をしてて

 疾走時間1分って考えへんよな

という話になった。



1分間だけ疾走して、練習になるのか?



そもそも私の頭の中の最短の区切りが

 1km

だったし、



私自身が

 1分間

を思いついたとしても、
自信のなさからよう走らなかったと思います。



私が思いついたのではなく
プロのコーチが提案してくれたから
 素直に受け入れて走り
 走れば効果を感じ
 こうやって何度も皆に伝えている。



振り返れば

 200mのインターバルなんて

 疾走時間1分よりも短いのだけど

私の頭の中には全くありませんでしたもの。



Fさんの時計(アップルウォッチかな)も
1分、1分のインターバルの設定ができないそうです。



もうじきしたら私は

 セット数は10のまま
 速ペースの疾走時間を90秒または120秒に伸ばそうかと

考えています。

転がりだした感じがする。

嬉しいことです。







白鷺公園でお会いした2匹目の亀さん

私、白鷺公園で不思議に思っていることがあって、
先日まで公園の池は蓮をさらえてしまって寂しい感じだったと思うのだけど
昨日気がつくと蓮が見事に復活して花さえ咲いています。
いつの間に蓮復活?!



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す