【変化走を大泉緑地で走ってみた】 No.6296

【変化走を大泉緑地で走ってみた】

火曜日勝手練習 30分間変化走 7.70km 平均ペース 3:53 平均心拍数 178

 速ペース1分、遅ペース1分で 15セット 30分

速ペース 遅ペース
1 3:29 4:05
2 3:41 3:50
3 3:46 3:47
4 3:51 4:05
5 4:00 4:09
6 4:00 4:03
7 3:55 3:58
8 3:52 3:53
9 3:46 3:55
10 3:58 3:57
11 3:58 4:03
12 3:54 3:57
13 3:56 4:02
14 3:44 3:51
15 3:47 3:48

寒くなると長居まで行くのが億劫になって(笑)

大泉緑地なら
 行きのjogでアップができて
 変化走して
 帰りのjogでダウンができるわ
ということに気がついて大泉緑地で実施

私自身、変化走を走り始めたら 楽しいスイッチ が入っちゃって
しっかり走れる自覚がある。
変化走って、どこでもできるっていうのが”売り”だしね。

大泉緑地は500m毎にマークが有り
 速ペース1分、遅ペース1分 の2分で500m超え(1km4分切り)
を目安に頑張りました。

上り下りがあるので速ペース遅ペースの強弱の差がわかりにくいですが
それはまあいい。

私の感想としては
 平均3:53で30分走れるやん

 2時間45分切るには3:54ペースで42km走らなあかんねんけど、こんなんでいいの
の両極端な2つに分かれます。

 来シーズンは速ペース3:30を切る地力を付けて平均3:45を切るくらいにしようぜ
と思うけど
すでにマラソンシーズン中なので
 jogの中に流しをスイーっと入れる。
 今シーズンは平均3:50位を目指してしっかり走る。
で、頑張りましょうか。

来週の変化走は
 速ペース2分、遅ペース1分で 10セット 30分
を長居で走ります。

この2分が長いんだ。 楽しみます。




変化走は練習用に下ろしたズームX ヴェイパーフライ ネクスト%(通称:カエルちゃん)で走ります。(中央)



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す