【大阪マラソン応援jog 好きな事ばかりやっている】 No.6364

【大阪マラソン応援jog 好きな事ばかりやっている】

 大阪マラソン応援jog

は、

 スタート地点から御堂筋、なにわ筋、花園町駅

緑橋駅まで地下鉄に乗って

 緑橋駅から南下、大池橋、勝山4丁目からコースを外れて玉造筋を天王寺まで

途中、多くの応援ランナーにお会いしながら

選手にもしっかりと声をかけ、

最終的に天王寺の王将で昼ごはんを食べて帰りました。

 今思ったのですが、私ってきっと小学生、中学生の時から変わっていない。

どこのチームにも入らずフラフラ、フラフラ~と漂っている。

なんでかなと思うに

 鈍感力が高くあまり何も感じずに、多くの方々と接せれるのが楽しいのだろうな。

コース上でも、応援に向かう地下鉄に乗る前からホンマに多くの方と接し、

審判をやってくださっている高校の先輩にも会えたし、楽しい半日でした。

まあ、活動としても好きなことばかりやっているのですが

最近、脳みそに新しい考え方が入ってきて、

 やりたいことをちゃんとやれ

と。

 ふわふわのパンケーキや、これまたふわっふわのかき氷、タピオカジュースなどを

飲んだことが無いのをネタにしている場合じゃないぞと。

 で、休日の昼からビールなどが始まっているのですが、

土曜日は朝日湯に入る前に向かいの店のメニューを見て

 豚しょうが焼き定食~

と思いながら風呂を出てきたのに

 昼はハンバーガー屋なのです。

って、却下されて、北花田のびっくりドンキーにたどり着いた。

 ランチのハンバーグを300gにして、ご飯を大盛りにして

頼んでから、

 【期間限定】いちごデザートのメニューが気になる。

はじめは2番目メニューの

 ストロベリーデラックスにしようかな

と思っていたのにトップメニューの

 (びっくり)ジョッキパフェ(いちご)

の説明文を読んでいたら、ちょっと傾いてしまって

 やりたいことをちゃんとやれ

と、脳みそが言うものだから

 (びっくり)ジョッキパフェ(いちご)

を頼んでしまった。

結局、完食して、腹一杯になり、

昼寝しても消化されず

晩御飯を抜くことになるのだが

まあ、私の経験値は上がったな。

昨日の天王寺の王将も

カウンターで隣に座った爺さんは

席につくなり

 ビール一本、餃子、焼きそば

と瞬間でオーダーしてた。

 私もこんな爺さんになりたい

と思ったものです。


人生は長いようで短い。

ご飯を食べる回数も決まっている。

食べたい と思ったものを食べ、飲みたい と思ったものを飲み、

やりたくないことはやらず、氣も煩わされず、

やりたいことをやって過ごしましょう。

やりたいことをやっていたら、

経験値が上がり、判断にも切れが出て、

複利的にいろいろな世界を覗けるのではないかと、

今更ながらにワクワクしているところです。





大阪マラソンスタート前 スタート枠内に入ってもアップができて、放牧状態でした。
びっくりドンキー 久しぶり
こんなん食べてみたけど、普通のパフェの方が美味しいよ絶対。次は普通のにしとこうな、って思いました。白玉と底のゼリーはいらんかったな。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す