【行ったからわかる】 No.6458

【行ったからわかる】

 ”あれが大峰 一番高いのが八経ヶ岳”

 ”よくわかりますね。 私全くわかりませんわ”

大阪府最高地点から東を見る。

役行者もここから見て大峰の存在を知ったのか。

私は走ったから、そのために穴のあくほどに地図を見たから

だからわかるようになっただけで、

知らんところは何も知りません。


 経験ってすごいと思います。

本読んだって、身に付かないのに

 経験はそこからつながって増えていくばっかりで

 減るってことがないのだもの。


経験しよう。

初めて梅を狩って、梅酒に挑戦している人もいる。

梅干しのプロは梅ざるが足らんから、竹を編んですだれを作ろうかと言っていた。

その広がりの先に、また新しい出会いがあるから。





写真では薄っすらにしか写らないけど、大峰がしっかりと見えているのよ。
2018年8月 弥山で日の出を迎えてからの
八経ヶ岳 1914m



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す