【朝ごはん前にロングジョッグしてハンガーノック】 No.6464

【朝ごはん前にロングジョッグしてハンガーノック】

さあ、何を思ったかロングジョッグしようと思い立ち

朝ごはんも食べずに飛び出した。

 西高野街道、
 あまみ街道、
 金剛寺、
 関西サイクルスポーツセンター、
 滝畑ダム、
 大滝
と、どこまでも行けるが、さてどこまで行けるのだろう。

金剛寺ですでに16km

持ってきたカロリーメイトみたいなお菓子は
スタートして20分で食べてしまった。
後は水道の水のみ。

急坂の手前まで来たのだから
せっかくだから登っていこうと
関スポ往復に決める。

帰り道はゆっくり行こうと下りからゆっくり行ったのに
金剛寺を超えてひと坂登り下っていたら、前から赤シャツを着た
 大先輩 が じゃ~ん!
と登場

 ”どこまで行くんですか”
 ”金剛寺までや”
 ”それならご一緒します”
Uターンして着いていこうと思ったが
 ”5分切ってるで”
とのことなので、一瞬怯む。

 ”いや、ちょっとゆっくり行こう”
と、気持ち緩めてもらい
再び金剛寺に向かう。

金剛寺にデンして、喋りながらあまみ街道を抜け、コーナンまで一緒に走ってもらう。

そこからは中百舌鳥まで西高野街道を下っていくだけなのだか

私のエネルギーはすでに殆どありませんでした。

今考えれば、そこのファミマで補給するべきだったな。

下りで7km行けると踏みましたが、
赤信号の度に手前から歩き、
もうほとんど校区の白鷺まで戻ってきたらほぼ歩き
自動販売機を探してもないゾーン

アサヒ飲料の自販機があり、
 ドデカミン
を飲みました。

100m行ったら昨日散々話題に上がった チェリオ の自販機もありました。

そこからちょっとだけ復活し、なんとか家にたどり着きました。

久しぶりにハンガーノックになりました。

 39km 3:41:40

走る前は大滝まで行けるかもとか思っていましたが

あんまり無理したらあきませんね。





久々に道路を渡る亀に会う。 足が見えてるおっちゃんも”わしも撮っていこう”ってつぶやいとったw
よく見たら2匹 前がM平大先輩で、後ろが私ね。だいぶ差はあるけれど目指している方向はほぼ一緒だ。
金剛山まで行かんでもここで十分に練習できるじゃんと思いました。 区切り区切りでステージレースのようにして遊んでいます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す