【成長を感じる】 No.2103

【成長を感じる】

子供達は日々成長しています。

サッカーでリフティングの回数や、マラソンのタイムを計っていると

そのことがよくわかります。

 で、子供達のヤル気スイッチが入る。

ヤル気スイッチが入ると、子供達が自発的に動き出すのが

見てて楽しいです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【成長を感じる】 No.2103」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こどもたちは自分が成長していることを実感できるとやる気が出るのですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「ヤル気スイッチ」って、山崎たくみさんのおっしゃってるものですか?

    私も自分でバチバチ入れたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大人も同じなんでしょうが、やる気のスイッチが入ったら俄然頑張りだしますね。周りの人は、「こうしなさい」ではなくて、自分からスイッチを入れるような環境や方策を作るのが仕事のように思います。スイッチが入ったら、何もしなくていいから楽ですもんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >こどもたちは自分が成長していることを実感できるとやる気が出るのですよね。
    -----
    その様子ですね。

    掲示板があるのですが、
    ベストが出ると、皆に報告したい様子です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「ヤル気スイッチ」って、山崎たくみさんのおっしゃってるものですか?

    >私も自分でバチバチ入れたいです。
    -----
    山崎たくみさんは
    まだ知りませんが、
    子供を観察していると
    スイッチが入ったかのようにモードが変わるのです。

    面白いですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大人も同じなんでしょうが、やる気のスイッチが入ったら俄然頑張りだしますね。周りの人は、「こうしなさい」ではなくて、自分からスイッチを入れるような環境や方策を作るのが仕事のように思います。スイッチが入ったら、何もしなくていいから楽ですもんね。
    -----
    親の何気ない一言が
    スイッチをOFFする事が多々あります。
    これには気をつけないと、・・・。

    私自身は3月の篠山ABCマラソンに向けて
    スイッチが入りました。
    なんか、ワクワクしちゃってしょうがないのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル