【質問があれば】 No.2109

【質問があれば】

 

“質問があれば何でも訊いてください。”

“これは何山ですか?”

“何日かかりましたか?”

“何歳の時の写真ですか?”

サッカー部の子供達に

私が学生の頃、自転車を担いで

2泊3日で富士山に登った写真を見せる機会がありました。

頂上付近で雲海から日の出を写している写真があって、

“これは海ですか?”

“これは雲なの。私は雲より上にいるのさ。”

“へー。”
“知ってる。雲海って言うねん。”
“すげえ。”

“隣にいる人は誰ですか?”

“富士山に向かって自転車をこいでる時に会って、今でも年賀状が来るよ。”

“へー。”
“すげえ。”

“下りは自転車に乗ったのですか?”

“頂上の土産物屋に荷物を運ぶブルドーザー道を乗って下ろうと思ったのだけど”

“うん。”

“握力が無くなって、作戦通りには下れなかったさ。”

“へー。”

 ”なにか質問がありますか。”と言うのは

 ”いろいろ質問してね。”という意味だとやっとわかったさ。

 






 



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



その中の一枚がこれね。

【質問があれば】 No.2109」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    質問攻めに遭われたのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >質問攻めに遭われたのですね。
    -----
    色々訊いてもらえて幸せでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >いっぱい質問してくれる子は元気な子ですよね。
    -----
    そうだと思います。

    私も最近、社会見学に行っても
    質問がたくさん湧いてきて、
    質問に応えてもらえるのがうれしいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    身体を上げるだけでも大変なのに、自転車を担いで上がったなんてすごいです。今はいろいろ規制が厳しくなってるから、もう出来ないことかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >身体を上げるだけでも大変なのに、自転車を担いで上がったなんてすごいです。今はいろいろ規制が厳しくなってるから、もう出来ないことかもしれませんね。
    -----
    写真を見るとペダルを外し、担ぎやすくして
    色々工夫していますね。

    どこまでかは自転車を輪行して、
    どこからか輪行して帰っているのですが
    その記憶は、ま~ったくありません。

     脳みそって、記憶する時に濃淡を付けて記憶している様子です。

    不思議ですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル