【私のマラソン練習の答え合わせはいかに】 No.6644

【私のマラソン練習の答え合わせはいかに】

加古川マラソン走ってきました。 2:56:59

 05km 19:35
 10km 19:55
 15km 20:11
 20km 20:35
 25km 20:09
 30km 20:33
 35km 21:41
 40km 23:11
 LAST 11:09
   2:56:59

結論は(いやらしいことを言いますが)
 20kmまでのペース走は 4:15
 30kmの距離走は 4:45
で走ったら、サブスリーはできます。

ポイントはレース用の靴ではなくて
 少し重いズームフライ3
で走り続けていることだと思います。




試合で速い靴を履くと
もう走れちゃって
私が喜んじゃって
ペースはよくわかりません。

爆風が吹くあまり良くないコンディションでしたが
25km手前までの向かい風は集団の中で眠っていました。
折り返してからは追い風がすごくて、
30kmでラップを押して31kmで時計を見たら
 3:37(@_@)!!(絶対距離短い)

そんなタイムで走れるほど強い追い風に煽られて
33km手前までは夢のような時間を過ごすことができました。
 楽しかったー。

向かい風は全く走れませんでした。
抜かされた人に着いていこうとするも
 2秒も着けず
延々と抜かされ続けました。
弱かった。

今回はこんなゆるい練習でも
 一発かましたろうか
という下心はありましたが
私の中に頑張った、というレースで頑張れる元がなかったため
悪い状況でちっとも踏ん張れませんでした。

今後はどんな状況でもしっかり走りきれるように
私の中に踏ん張りの元を作り上げていきます。

この低温強風の悪条件の中
大会を開催していただいてありがとうございました。
応援に来てくださった方もありがとう。

別大までまだ時間はある。
年末年始に走り込み、うまく別大につなげたいです。





1km地点 散髪してサングラスをかけてたら、私と気付いてくれない方多数w
ラスト1km地点 風が強かった。 全力のキロ5分で走ってます。
最初速かったな、いやそんな問題ではない。 厳しかったけど楽しくもあるレースでした。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す