【準備って大切よね(マラソン電卓)】 No.6673

【準備って大切よね(マラソン電卓)】

フルマラソンを走る時に
 まずは自己ベストを狙う
 だめならシーズンベスト
 これまただめならコースベスト
 今日は調子は万全ではない様子だがサブスリーは譲れないぜ
という状況になった時に
頭の中でマラソン電卓をかしゃかしゃと動かして
ギリギリでもサブスリーで帰ってくる人っていますよね。

私の周りにも何人かいます。

私はだめだこりゃ状態になると
 せめてサブスリー
と思っても
脳みそに栄養が足らなくて
マラソン電卓がろくな計算をしないので
いつも3時間2分とかになっちゃうのですが(^^;)

 そんな最後でちゃんとサブスリーの計算ができますね
と訊いたら、
 その場では計算していない
 もうすでにちゃんと計算してあって
 そこに当てはめているだけ
なのだそうです。

そうなのか。

彼は同い年なのですが昔は
 練習のキロ4で30km走れても
 レースではやっとこさサブスリーで帰ってくるような人だった。

それが30kmを4:30ペースで走るようになってから
 2時間53分、52分
と立て続けにベストを出している。
教えんかったらよかった(笑)

先日の防府なんて
 30kmを2時間何秒
で通過しているのに残念ながらサブエガはできませんでした。

こないだ一緒に昼ごはんを食べた時に訊いたら
 サブスリーの計算はしてたけど
 サブエガの計算は全くしとらんかった
って
 やっぱり準備って大切なんだ。

この兄さんが現在チーム羊の中で年代別ランキングトップ
マラソンを教えてもらっている同い年の師匠は現在2位
私はまだ55歳で記録なし(T^T)
皆揃って別大マラソンを走ります。

しっかりサブエガの計算を準備しておいてね。
私は2021年の奈良マラソンと同様
今年の干支のウサギさんでピューと先行して逃げ切りたいな。





写真って、時間を止めるね。 時間がピッ!!って、止まっている。
きっとUFOを見つけたのだと思うよw 20221212 奈良マラソン 2:54:23



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す