【積上げる練習終わり】 No.6681

【積上げる練習終わり】

今日の32分の変化走で
 積上げる練習が終わり
だ。

さびしいなあ。


火曜日長居勝手練習 32分変化走 8.23km 平均ペース 3:53 平均心拍数 180

 速ペース1分、遅ペース1分で 16セット 32分

速ペース 遅ペース
1 3:43 3:42
2 3:37 3:45
3 3:46 3:57
4 3:46 4:10
5 4:03 3:54
6 3:55 3:57
7 3:58 3:55
8 3:41 3:46
9 3:53 3:54
10 4:00 4:02
11 3:54 4:08
12 3:53 3:56
13 3:49 3:49
14 3:42 4:05
15 3:51 4:12
16 4:07 3:43


寒すぎてやる気なし
長居公園に着くと長居公園の主と化した会社の同僚が手を上げて私を待っている。
話をしながらアップして
 やらん後悔よりもやる後悔の方がいいよね
という結論に達し、覚悟を決めて走り出す。

前にブラインドの仲間が走っていたのも
良い目標になりました。

走り出したら、今までとは異次元のペース
 長居はこんなに走りやすいんか
とおののきながら淡々と進む。

11本目から腹痛発生 たまに止まりそうになりながら
なんとかゴールまで

かろうじて平均ペース3:53の自己ベスト

もっと行けると思うのですが、これで積上げる練習は終わり

やっぱりさびしいなあ。




けど、次のステップに進みます。

これからは質は落とさず量を落として
前回の加古川マラソンと同様の調整方法
 木曜日(長居ウィンド)は4:15ペースで15km
 土曜日(大泉カインド)は皆と21km~30km
 日曜日(勝手練習会)は4:30ペースで20km
 火曜日は変化走1分速1分遅を10セット20分
 木曜日(長居ウィンド)は4:00ペースで5km
 土曜日は由布院を野良jog
こんな感じかな。 もっと走りたい。

別大マラソンからは怒涛の4マラソン
 20230205 別府大分毎日マラソン
 20230212 泉州国際マラソン
一週あいて
 20230226 世界遺産姫路城マラソン2023
 20230305 東京マラソン

これらは川内優輝システムで
 レースで力を付け
 平日はほぼ疲労抜き
でつなぎます。

気楽にいきましょうね。
楽しみの方が大きいよね。
氣楽に生きましょう。





これは去年の梅 今年の梅の写真も撮ってきます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す