【長男の常識】 No.2363

【長男の常識】

「ケネディ大統領暗殺の日。

これは日本で初めて海外からのテレビ衛星中継が始められた日です。」

 学習まんが人物館 ケネディの解説を読んで賢くなった気分

“そうなんか。 兄ちゃん知ってた?”

“知ってるよ、常識やろ。”

“何でこんな事まで知ってるねん。”

“前になんかで読んだ。”

これは常識かぁ。

 常識だと思う人 手を上げてください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【長男の常識】 No.2363」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ケネディ暗殺映像はなんども見たけど、そんな常識は持ちあわせていませんでした。「へえ~そうなんや」、今1つ賢くなりました。これで僕も常識のある人間になれました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ケネディ暗殺映像はなんども見たけど、そんな常識は持ちあわせていませんでした。「へえ~そうなんや」、今1つ賢くなりました。これで僕も常識のある人間になれました。
    -----
    ケネディは太平洋戦争中に
    駆逐艦あまぎりと接触したが
    助けを求めて島を泳いで渡り歩き
    助かったエピソードも載っていました。

    漫画伝記を読むのが
    本当に趣味のようになっています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル