【プロテインを飲むようになって晩酌の回数が減る】 No.6953

【プロテインを飲むようになって晩酌の回数が減る】

最近、藤川徳美さんの本を読んで影響を受け
家で食事をするタイミングでプロテインを飲むようにしています。

 1回40gくらい

素でも飲めるのだけれど
 はちみつを入れたり
 リンゴ酢を入れたり
 きなこを入れたり
して味の変化を楽しんでいます。

出勤した日は
 朝昼にゆで卵3つづつ食べてるから
タンパク質は足りていることにしよう。
(出勤前に40g飲んでた)

プロテインを飲むようになって
気がつけば
 晩酌の回数が減ったような。

アルコール飲む代わりにタンパク質摂って
良い習慣が増えたんじゃね。

金額的にもひょっとしたらプラスかもしれん。
(いや、それはない)

学べば、学ぶほどタンパク質の重要性を感じます。


タンパク質の大切な働きについて(短文)
https://www.kanezaki.co.jp/magazine/protein-work/

体の中のたんぱく質(長いけど良文)
https://orthomolecularmedicine.tokyo/orthomolecular/tankakushitu/





タンパク質が入っているかなと思ったけど、落花生にタンパク質は入っていない様子(落花生の栄養) 収穫したて、湯がきたてはもうとっても美味しいです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す