【銚子電鉄に乗る】 No.7087

【銚子電鉄に乗る】

犬吠に来たもう一つの目的は
 銚子電鉄

鉄道会社なのに生き残りのために
 ぬれせんべい
を売ったり
何かと話題の鉄道です。

宿に荷物を置き、一服して駅に向かう。
そして
 道に迷うw

夕暮れの海鹿島駅で乗り 2駅先の犬吠駅で降りて
また灯台に向かうw

灯台が仕事をしている姿を初めて見た。
星が綺麗(カシオペア座がくっきり)
星をバックに灯台の明かりが夜の空をすーっと横切る
(私の腕では写真にも動画にも撮れないw)

1時間に1本の電車でまた海鹿島駅に戻ったら
 19時15分

宿で晩御飯のおすすめの店を聞いたのに忘れ
行く電車に乗る前に宿に確認したら
宿のおっちゃんが駅まで迎えに来てくれた。
 ラストオーダーが19時半なんですよ
って、車で店に横付けしてくれる。

 また帰る時に連絡してください
って、いたせりつくせりだ。

さすが東京マラソンを走ったことのある者同士
親近感があるのだろうな。
(宿の予約時に東京マラソンの話を出しておいてよかったw)
ありがとう。

銚子の美味しい魚料理を満喫しました。
帰りにコンビニでビールも仕入れ 宿でゆっくり飲んだ。

縁って大切ですね。
ホスピタリティのありがたみをしみじみと感じました。





線路に入るのに踏切もないのよ 少しずつ夕暮れていきます。
海鹿島駅(あしかじまえき) 千葉県及び 関東地方 の 最東端に位置する駅 らしい
適当に行ったのに待ち時間10分 今回は時間的には恵まれていました。(たどり着くまでに道に迷っているのだけどね🤣)
電車到着
アトラクションのような電車でした。
再び犬吠埼灯台へ 灯台の明かりがかろうじて写っていますね。
夜の灯台は仕事しているお父さんのように格好良かったです😆
1時間散策して元の駅に戻る
晩ごはん 私的にはお刺し身が美味しかった😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す