【疲労困憊はプラスの練習にはならない】 No.7086

【疲労困憊はプラスの練習にはならない】

やっと思ってる練習できた😁

長居勝手練習 20km 1:30:08 平均ペース 4:30 平均心拍数 146

楽なはずなんやけどしんどくて一人で
 にゃー
とか
 うにょー
とか言いながら走ってました。
(騒がしくてごめんなさい😆)

昨日の大泉カインドの26キロと合わせてやっとこさ
ちゃんとした練習ができたような氣がします。

東京マラソンまでの足痛いのはなんやったんや🤣


で今日の記事を終わろうと思っていたのですが

やり取りで氣がついたことがあって

昨日も今日も練習を頑張って
 疲労困憊
になっている人もいると思うのですが

レースペースで30km走ったり
レースペースより速いスピードのチャレンジしたり

ポイント練習としては悪いとはいいませんが

私的には
 練習による積み上げよりも
 疲労による目減りの方が大きい

 その後も継続的に練習ができなかったりしたら
 積み上がらないので
 結局その練習がプラスになっていない
と思うのです。
 (自信という精神的なプラスになることはあるかもしれません)


 疲労困憊の前に練習を抑えてみたら
と老婆心的なことを書いてみる。

私も歳を取ったな、と思いますw





東京マラソンに預けた荷物 セキュリティチェックのシールを貼るお姉さんも羊に配慮してくださいました😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す