【10まで数える No.2】 チビ達が……

 【10まで数える No.2】

 チビ達が
 ”いーち、にい、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ、
 なっぱはっぱ、くさったとうふ。”
 と言い出してから、何年も立ちました。

 私は思い出したのです、もう1つの数え方を。

 ”いちご、にんじん、さんだる、よっと、ごましお、ろけっと
 しちめんちょう、はち、くじら、じゅーす。”

 それは私が子供の頃に流行った”1本でもにんじん”の歌詞でした。

 風呂の中で披露すると、やっぱり食いついてきました。

 しかし、

 ”いちご、にんじん、さくらんぼ”

 となり、おわってしまうのです。

 次は”しちめんちょう”がわからない。

 子供もわからない事があれば次へ進めないのね、ということを理解しました。

 今は”1、2、さんまのしっぽ”も”いちご、にんじん”も完璧にマスターし
 やたら早口で連呼しています。

今日、【10まで数える】でメールが届きました。
ありがたい事です。
と、よく読んでみたら親父からでした。
他にもいろいろな言い方がありそうです。
メールの中で皆に問いかけてみます。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
14km/28km/269km
英語学習連続記録 22日








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



 【10まで数える No.2】 チビ達が……」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テストを兼ねて・・・楽天日誌の仕組みをよくわかっていません。<br>日記の感想を書くをクリックすると掲示板に来て日記とリンクがはられるのか、な。<br>【10まで数える】は反応が大きくて私も嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。<br>

コメントを残す