【足痛い痛い詐欺をちゃんと考える】 No.7290

【足痛い痛い詐欺をちゃんと考える】

足痛い痛い詐欺の定義はこんな感じか

【1】足が痛い氣がしてしっかりと練習をしない
 (予定している練習を弱気に変える)
【2】その割に大会を走るとちゃんと結果を出す😆


さらさのゆでビールを飲みながら考えるに
これは
 身体が出しているメッセージを受け止めて練習内容を決めている
つまり
 身体に対して無理をしていない
ので
 ここぞという時に頑張りやすいのではないか


身体が出しているメッセージを受け止めるために
身体中の神経を過敏にする必要はない
逆に神経は鈍感にするくらいでちょうどいい
感度を鈍くしても
 痛いよ
という身体の声が聞こえたら
練習内容を調整すればいいのだと思います。


最近の私の経験から偉そうに言うと
 練習はやり過ぎるより
 やり足らんくらいの方がいい

もう1つ言うと
 痛み、違和感がある時は痛み、違和感を感じない練習内容に積極的に変更して下さい。
 痛み、違和感があるのに予定通りの練習をしても、ちゃんと走れないから積み上がらないし、治りも遅くなるし、良いこと何も無いと思うよ。


他は
 タンパク質やサプリを摂ることで
 貧血の値が良くなったり
 私の基本的な体調が良くなっている
事は感じています。


結局 今シーズンは故障無しでマラソンシーズンインできそうです。
長居ウィンドは4:15まで
距離走は4:30までのペーサーはやります。
ペーサーとして上手いこと使って下さい。

マラソンシーズンを存分に楽しみましょうね😊










さらさのゆで一人作戦会議 結局持っていった本は1ページも読まず😆
ピンボケだけど昨日のレースでダーンタフの靴下に穴が空きました。郵便料金改定前に交換要求を完了しています。
右腕に機器を埋め込む。さて何を測ろうか😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す