【新しい遊び】 No.2458

【新しい遊び】

駅伝に応援に来たちびっ子

3年、2年、1年生

森の中から小枝をたくさん拾ってきて、

キャンプファイヤーができそうです。

“何してるの?”

“くぎうってるねん。”

細い枝を太い枝で地面に打ち込んでいました。

“ほそくて、さきがとがっているのが、いいで。”

“そやな。”

すぐまざってしまう私。

ゴミ袋から炊き出しの割り箸を拾い出し釘にしてみると、

楽しくてしょうがない。

ちびっ子と遊んでいるつもりが

サッカー部員がわらわらと寄ってきて

原始人の家族みたいになっていました。

子供って、楽しい事は瞬間でわかるのね。

s-IMG_7492.jpg

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー”
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【新しい遊び】 No.2458」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こういう時、「子どもは遊びの天才だな」と思います。

    そして、「技」を盗ませてもらっています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >こういう時、「子どもは遊びの天才だな」と思います。

    >そして、「技」を盗ませてもらっています。
    -----
    本当に天才だと思います。
    ポッポポッポと思いつくのでしょうね。
    そして言葉を使わなくても一体になって遊んでいます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル