【ゆっくり走れよ】 No.1668

【ゆっくり走れよ】

“3km走り続けるだけで練習になってるから、ゆっくり走れよ。”

そう言って、子供達を送り出しました。

私も伴走しようと思っていたのだけど

1年生、年長、年中も走る、と張り切っているので

ちびっ子と一緒に近道コースを走ります。

近道して2km過ぎで待っていると、

トップが快走してくるではありませんか。

2位、3位、4位も頑張っている。

  ありゃりゃぁ。

“ゆっくりでいいぞ、って言ったのに。”

“子供らが走り出したら、ゆっくり走るわけ無いやん。”

 翌日にあったら、筋肉痛だって。

  君達は、確実に強くなっているよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ゆっくり走れよ】 No.1668」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    周りがいるから燃えていますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >周りがいるから燃えていますね。
    -----
    みんながいるから
    がんばっちゃうんだろうなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >子供らが走り出したら、ゆっくり走るわけ無いやん。

    子どもたちは一生懸命やりたいのですよね。
    だからうまく目標を与えてあげるとちゃんと頑張るのですよね。
    だって頑張った方が楽しいですからね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。熱くなって勝負になってしまいますね。私はニヒルに斜に構えてゆっくり走る子より、熱くなる子の方が好きかな。
    私自身がそうで、長男が1年生になった時にあった親子学年マラソン大会に参加し、結局熱くなってトップフィニッシュしてしまいました。そして長男も1年生でトップで走ってきて、血は争えないなあと思いました。
    走る前は、「まあゆっくり走るわ」とお互い言ってたのに。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>子供らが走り出したら、ゆっくり走るわけ無いやん。

    >子どもたちは一生懸命やりたいのですよね。
    >だからうまく目標を与えてあげるとちゃんと頑張るのですよね。
    >だって頑張った方が楽しいですからね。
    -----
    皆さんの書込みを読んで
    "頑張った方が楽しい"
    ということを伝える方法を発見しました。

    走る前に
    "がんばれよ。"
    ではなくて
    "ゆっくり行けよ。"
    と言うのです。

    今度もう一度やって、試してみよう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そうですね。熱くなって勝負になってしまいますね。私はニヒルに斜に構えてゆっくり走る子より、熱くなる子の方が好きかな。
    >私自身がそうで、長男が1年生になった時にあった親子学年マラソン大会に参加し、結局熱くなってトップフィニッシュしてしまいました。そして長男も1年生でトップで走ってきて、血は争えないなあと思いました。
    >走る前は、「まあゆっくり走るわ」とお互い言ってたのに。
    -----
    私も全力を試したくてしょうがないほうです。
    今その準備を着々と行なっています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >特に男の子は、競争となったら燃える本能があるみたいですね~~
    -----
    本能でしょうね。

    けど、火がつかない時も
    あるのだよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    学校帰り、友達、3人で、良く入って帰りました。

    子どもは、走りたくなるもんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >学校帰り、友達、3人で、良く入って帰りました。

    >子どもは、走りたくなるもんですね。
    -----
    走り出すと止まらない様子です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こういう競争は勝っても負けても嬉しいのですよね。

    もちろん勝った方が嬉しいでしょうけどね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >こういう競争は勝っても負けても嬉しいのですよね。

    >もちろん勝った方が嬉しいでしょうけどね。
    -----
    勝敗はあまり関係ない様子です。

    皆と、ごしゃごしゃやるのが楽しいようですね。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル