【素直な子供】 No.1482

【素直な子供】

小学校3年生なのですが

“あの子、コマなしにのられへんねんで。”

と、紹介の枕詞になってしまう子がいました。

その子が補助輪なし自転車に乗れるようになったのです。

“あの子、コマなしにのられへんねんで。”

“今日、のれるようになってんで。”

“すごいやん、やるなあ。”

その子は兄ちゃんのお古の自転車を押してきて、

帰りはその自転車に乗って帰りました。

子供達の反応があまりにも素直で、

私は少し感動していたのさ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【素直な子供】 No.1482」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    我が家の三男、4年生ですが自転車乗れません…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >我が家の三男、4年生ですが自転車乗れません…。
    -----
    ペダルをはずして
    ゆるい坂でバランスをとって下れるようになれば
    すぐにのれると思いますよ。

    その子は、
    私が眺めているうちに
    乗れる様になってしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもは友達の頑張る姿を見て“かっこいい”と思うのですよね。
    -----
    最初はこわごわ乗っていたのが
    見る見るスピードが出て、
    友達の自転車についていけるようになる。

    子供の進化を2時間で見てしまいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私自身も小4までコマなしの自転車に乗れませんでしたσ(^_^;)アセアセ…
    当時の同級生や、近所の2歳上のお姉ちゃん、年下の子などほとんどが乗れていたので、その子達に半分馬鹿にされながら(苦笑)教えてもらって乗れるようになったことを思い出します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久:こま無しって何かと思ったら
    分かった:後輪の両サイドに着けている
    小さい車だ。付けるも良し付けづとも良し
    怪我も大怪我にならない程度でよく練習
    ショウじゃないの!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    キャロさん
    >私自身も小4までコマなしの自転車に乗れませんでしたσ(^_^;)アセアセ…
    >当時の同級生や、近所の2歳上のお姉ちゃん、年下の子などほとんどが乗れていたので、その子達に半分馬鹿にされながら(苦笑)教えてもらって乗れるようになったことを思い出します。
    -----
    キャロさん、初めまして。
    書込みありがとうございます。

    きっと乗れるようになった時は、
    共に喜んでくれたと思うのです。

    子供ってそこらへんがかっこいいよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お久:こま無しって何かと思ったら
    >分かった:後輪の両サイドに着けている
    >小さい車だ。付けるも良し付けづとも良し
    >怪我も大怪我にならない程度でよく練習
    >ショウじゃないの!
    -----
    来週土曜日にサッカーに乗ってくると思うので、
    その時に復習します。

    きっかけを掴んだので
    みるみる上手になると思うのだな。

キャロ へ返信する コメントをキャンセル