【おかわりをお願いします】 No.311

【おかわりをお願いします】

“おかわりをお願いします。”

“はい。”

と、次男がおかわりをついでくれるようです。

“お父さん、うまくすくわれへんわー。”

最後だったので、へりのご飯粒を集めるのに難儀していました。

“大きいのはかんたんにはいったけどな。”

なかなかのチャレンジャー。

また頼みますよ。

【おかわりをお願いします】 No.311」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいにも入れてもらいたい!

    我が家は台所用品みんなあっきいの手の届かない位置にあるんですよね。
    手伝ってほしかったら、まず見えるようにしないといけませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子、”できな~い”が口癖なんですが、
    こつを教えると出来ちゃうんですよね。

    ものすごく、せっかちです。私に似て。。

    一回やって出来ないと、又”できなーい”

    一回やって出来なきゃ、10回やるんだよ。
    10回やって出来なきゃ、100回やるんだよ!

    体育会系の我が家です♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おっお手伝い頑張ってますね♪

    楽しみながら覚えていくといいですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいにも入れてもらいたい!

    おいしいよー。

    >我が家は台所用品みんなあっきいの手の届かない位置にあるんですよね。
    >手伝ってほしかったら、まず見えるようにしないといけませんね。
    -----
    包丁とコンロは危ないです。

    まずは、ホットケーキ作成時の卵割から挑戦だ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちの息子、”できな~い”が口癖なんですが、
    >こつを教えると出来ちゃうんですよね。

    >ものすごく、せっかちです。私に似て。。

    >一回やって出来ないと、又”できなーい”

    >一回やって出来なきゃ、10回やるんだよ。
    >10回やって出来なきゃ、100回やるんだよ!

    >体育会系の我が家です♪
    -----
    せっかちだから"できなーい。"になってしまうのですね。
    お姉さんがいるので物事に取り組むことに対して、敷居は低いと思います。

    ゆっくり、こつこつ行こうぜ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >おっお手伝い頑張ってますね♪

    >楽しみながら覚えていくといいですよね。
    -----
    子供のチャレンジ心を刺激したいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちもよくお手伝いしてくれます。
    みぃは、ごはんをよそったりはもちろん、野菜を包丁で切ったりもしてくれます。
    その後、食事中のセリフが、またいい。
    「みぃの切ったお野菜、おいしい?」
    なんとも、かわいい聞き方です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちもよくお手伝いしてくれます。
    >みぃは、ごはんをよそったりはもちろん、野菜を包丁で切ったりもしてくれます。
    >その後、食事中のセリフが、またいい。
    >「みぃの切ったお野菜、おいしい?」
    >なんとも、かわいい聞き方です。
    -----
    みぃちゃん、味わって食べているのね。
    自分で切ったお野菜はおいしいよね。

    おっちゃんも、自分で料理して、初めて、わかったよ。

ほわほわ (-o-) へ返信する コメントをキャンセル