【レーシック手術を受ける理由】 No.2896

【レーシック手術を受ける理由】

レーシック手術を受ける際に理由を書く欄があるらしい。

“無人島に打ち上げられた時に、コンタクトレンズだと保存液に困るから。”

作家の中谷彰宏さんはこう答えたそうです。

“たしかに。 私もレーシック手術を受けようかな。”

と、思ってしまいました。

[The reason for undergoing LASIK surgery]

There is a column which writes a reason, when undergoing LASIK surgery.

Because it is troubled by preservation liquid in case of a contact lens when launched by “uninhabited island.”

It is said that a writer, Mr. Akihiro Nakatani, answered like this.

“Sure.Do I also undergo LASIK surgery?”

I have considered.

翻訳そのままですが、今日はここまで。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【レーシック手術を受ける理由】 No.2896」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レーシック手術で視力が上がった人は、老眼になるのが早いと聞いたことがあります。「40くらいで始まるよ」と。もしそうなら、40代の人がレーシックを受けたらどうなるのだろう…。
    (ガセネタ?)

    ところで「~と思ってしまいました」ですが、make me think about ~ とするのはどうだろう…と思い、少し調べましたが、そんな言い方には出会えませんでした。残念。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    レーシック手術で視力が上がった人は、老眼になるのが早いと聞いたことがあります。「40くらいで始まるよ」と。もしそうなら、40代の人がレーシックを受けたらどうなるのだろう…。
    (ガセネタ?)

    ところで「~と思ってしまいました」ですが、make me think about ~ とするのはどうだろう…と思い、少し調べましたが、そんな言い方には出会えませんでした。残念。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私、何をしたのでしょう。
    なぜか同じ書き込みを二度、送ってしまったようです。
    うっとうしくてごめんなさい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >私、何をしたのでしょう。
    >なぜか同じ書き込みを二度、送ってしまったようです。
    >うっとうしくてごめんなさい。
    -----
    ドンマイ。

    グッスリってGood sleep.ですよね。

横浜のオオタ へ返信する コメントをキャンセル