【何が一番大切か】 No.3754

【何が一番大切か】

2年生交流試合で審判をやって、反スローの笛を沢山吹いてしまいました。

“スローイン気を付けよう。”

と、私もチームの子ども達もスローインをする子に声をかけるのですが、

いざ投げる瞬間になるとボールを遠くに投げたい気持ちが

足をジャンプさせてしまう。

せっかく交流試合をしているのだから何度もスローインをするのではなくて

そこは目をつぶって

ボールを蹴る時間を長くしなければならないのではないか、

と思いました。

臨機応変、というか

そのときに何が一番大切かを考えて活動する事が大切ですね。

後から振り返るとわかるけど、そのときにわからへんねん。

 ふむふむ。 むつかしか。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【何が一番大切か】 No.3754」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最初に一回反則を取ってしまうと、
    次からは同じものを取らないわけにはいかなくなってしまうから、
    なかなか難しいですよね。
    2年生までは「1回目のファウルスローはやり直し、2回目で相手ボール」などやったりしますが、それも試合前に決めておかないと、ですからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパコーチくろさわさん
    >最初に一回反則を取ってしまうと、
    >次からは同じものを取らないわけにはいかなくなってしまうから、
    >なかなか難しいですよね。

    >2年生までは「1回目のファウルスローはやり直し、2回目で相手ボール」などやったりしますが、それも試合前に決めておかないと、ですからね。
    -----
    そうですね。
    その大切さを感じました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル