【自分に何が向いているか】

【自分に何が向いているか】

“自分に何が向いているか は、自分でもわからん。”

“私もまだわかりませんわ。”

PTAの飲み会で、先生方とそんな話になった。

“向いているものにまだ出会っていないかも知れんしねえ。”

“そう思いますよね。”

“私は本当は科学者になりたかった。”

50歳を超えたおっちゃんもそんなことを思っているのかと、

本当になりたい者になれなくても今の道をしっかり頑張っているのかと、

色々な事を感じました。

 今をしっかりと生きる、というこっちゃな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自分に何が向いているか】」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分に何が向いているか、できることなら答えを知りたいと私もいまだに思います。昨年、意味もなく簿記3級を取得したのですが、実は経理などに向いていたのかも…と思ったり。それに、向いていることをしたいと思うせいか、自分が何をやりたいのかさえ分からなくなって、いつも迷っています。心からやりたいと思うことに取り組めれば、向いていようがいまいが幸せなんじゃないかと思うのですが。年をとっても、自分のことが意外とわからなくて困るけど、それでもそれなりに、今をしっかり生きていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん、書き込みをありがとう。
    何がベストかはわかりませんが、
    ベターなこと。例えば私なら走ったり、子どもに関すること、コツコツ続けることなど、向いていること、好きなことを組み合わせて世の中のお役に立てればよいな、と思います。
    また、何が向いているか未だにベストに出会っていないと思うから、色々な事に手を出してしまうのですよね。これからも色々な事に首を突っ込んで新しい世界を見たいな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お返事をありがとう。
    >また、何が向いているか未だにベストに出会っていないと思うから、色々な事に手を出してしまうのですよね。これからも色々な事に首を突っ込んで新しい世界を見たいな。

    ↑この言葉に、とても励まされました!
    本当にその通りですね(^^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >お返事をありがとう。

    >>また、何が向いているか未だにベストに出会っていないと思うから、色々な事に手を出してしまうのですよね。これからも色々な事に首を突っ込んで新しい世界を見たいな。
    >>
    >↑この言葉に、とても励まされました!
    >本当にその通りですね(^^)
    -----
    私もいろいろと学習して、日々賢くなっています。
    旅とか、コミュニケーションとか、そういう方向も好きな感じです。基本的に外向きで(^^)
    一度占い師さんに見てもらおうかな、とか思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル