【ヨーグルトを凍らしたら】 No.601

【ヨーグルトを凍らしたら】

“お父さん、今日のデザート何にする。”

“ヨーグルトを凍らしてみようか。”

“おお、いいな。”
“やろうやろう。”

って、用意するのは早い早い。

ヨーグルトを器に入れて、砂糖を入れて、冷凍庫に入れて、・・・

食べてみたら、

“外側は固くて、中はとろーりやなあ。”

“シャリシャリするなあ。”

“ちょっと寒いなあ。”

来年の夏にまたやろう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ヨーグルトを凍らしたら】 No.601」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フローズンヨーグルトを毎日食べています。小ぶりのカップのを冷凍庫にいれ、前日入れておいたのを取り出す。風呂上りにTVを見ながら、ギザギザスプーンでガリガリして、その後プレーンヨーグルトを食べるのが私のデザート。至福の時です。家内と付き合っていた頃、彼女の実家には私のために用意されていました。ヨーグルト万歳です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もカップのヨーグルトを冷凍庫に入れて半熟?程度に固めて食べるのが好きです。
    ところで、ゼリーってどこから凍るか知ってます?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね~(*^o^*)
    ヨーグルトではないが、よく「ヤク○ト」を凍らせて食べてました。あのシャリシャリ感がたまらないんだよね~

    貝かなり増えてきてますね~すごいわ~!

    筆箱の中のエンピツ達始めは長くてほんと入らないんですよね~笑
    何度も開け閉めして見せてくれたんですね~
    長男の筆箱には・・・エンピツが入ってない時が多々!
    ランドセルが筆箱になってます( ̄‐ ̄;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うん、おいしそうだけど・・・寒そう。(^^;)

    私は、よく『いちご牛乳』を凍らせて食べたなぁ・・・
    やっぱりみんなあの『シャリシャリ』が好きなんだなぁ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >フローズンヨーグルトを毎日食べています。小ぶりのカップのを冷凍庫にいれ、前日入れておいたのを取り出す。風呂上りにTVを見ながら、ギザギザスプーンでガリガリして、その後プレーンヨーグルトを食べるのが私のデザート。至福の時です。家内と付き合っていた頃、彼女の実家には私のために用意されていました。ヨーグルト万歳です。
    -----
    すごーい。
    のりまきターボさんの人柄ですね。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >私もカップのヨーグルトを冷凍庫に入れて半熟?程度に固めて食べるのが好きです。
    >ところで、ゼリーってどこから凍るか知ってます?
    -----
    知りませーん。
    明日教えてくださいね。

    私はシュークリームを凍らせて食べるのが好きだったなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >美味しそうですね~(*^o^*)
    >ヨーグルトではないが、よく「ヤク○ト」を凍らせて食べてました。あのシャリシャリ感がたまらないんだよね~

    >貝かなり増えてきてますね~すごいわ~!

    >筆箱の中のエンピツ達始めは長くてほんと入らないんですよね~笑
    >何度も開け閉めして見せてくれたんですね~
    >長男の筆箱には・・・エンピツが入ってない時が多々!
    >ランドセルが筆箱になってます( ̄‐ ̄;)
    -----
    ヤクルトは食べにくくて、
    殻をバリバリめくって食べていました。

    長男くん大物ですねぇ。
    ひょっとして、上靴もドロドロ?!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うん、おいしそうだけど・・・寒そう。(^^;)

    >私は、よく『いちご牛乳』を凍らせて食べたなぁ・・・
    >やっぱりみんなあの『シャリシャリ』が好きなんだなぁ♪
    -----
    牛乳に砂糖を入れて、凍らせていたなあ。

    みんな、いろいろ凍らせて楽しんでいる事がわかりました。
    ありがとう。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル