【整形外科に行きました】 No.3867

【整形外科に行きました】

朝一番に”健康ダイヤル”に相談して

 ”整形外科がいいと思います。”

とのことだったので、近所で評判がよい整形外科にGo!!

16時半からだったので16時08分に着くと、広めの待合はリハビリ高齢者で満席

 確かにいい病院であろう。

と確信して戸を開ける。

問診表に、症状と他に一言書く欄があったので

 2月15日に泉州マラソンを走ります。

 練習したいので早く痛みを取ってほしい。

と書いてみた。

初回の診察で

 脇腹を触り

 身体をいろんな方向に曲げられて

どこが痛いかを確認

次にレントゲンを撮り、

再度診察。

 ”無理な体勢で作業されていませんか?”

 ピーン!ときました。

職場でパソコンを2台使っているのですが、

2台目のパソコンのキーボードが

私の身体の左側に私に対して90度横向いて置いてあり、

そのキーボードを打つ時は、かなり身体を左にひねって打っています。

 それじゃん。 きっとそうです。

職場の環境を改善します。

背骨の隙間から肋骨にそって神経が出ているのですが、

その神経が圧迫されて脇腹が痛いと感じているらしい。

 早く痛みを取ってほしい。

という私の要望に対して、

痛みの元の神経の出ている背骨付近に痛み止めの注射を打っていただき

痛み止めのお薬、湿布も処方していただきました。

日頃のストレッチも大切だそうです。

 今朝、まだ違和感はありますが、痛みはほとんど感じない状態です。

今回、酔っ払った翌朝に激痛に見舞われたので、原因が 

 まさか職場での姿勢とは!!、という感じです。

原因がハッキリし、治療していただき、今後気をつけるべき点も明確になって

 よかった。 スッキリした。

先週はわずか5kmしか走れていませんが、徐々に調子を上げたいと思います。

 先生、ありがとう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【整形外科に行きました】 No.3867」への1件のフィードバック

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル