【図書館で借りた本】 No.538

【図書館で借りた本】

“速くて正確に運ぶ 宅配便”

“アトムポケット人物館 ジョン・レノン”

“ぼくの家ができる たてるじゅんじょ・つかうどうぐ”

息子達が読みそうな本があるかな、と思って

子供用の本棚を見てみると

私の知りたい事、読みたい本がたくさんあります。

子供に借りるようなふりをして、

私が読んでいます。

結構楽しいよ。

一度、子供用の本棚をのぞいてみてください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【図書館で借りた本】 No.538」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシはこどもの頃から図書館が大好きです。

    こどものフロアが楽しいですね。

    たまにはこども抜きで心ゆくまでゆっくりしたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシはこどもの頃から図書館が大好きです。

    >こどものフロアが楽しいですね。

    >たまにはこども抜きで心ゆくまでゆっくりしたい。
    -----
    ダンナと子供で旅に送り出しちゃえ。

    図書館で1日なんて、あっという間ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先日、子供達に、
    ”誰も知らない”という、DVDを見せました。

    子供達なりに、感じるものがあったようです。

    感想文を書かせました。
    親がいない中で、あそこまで子供達だけで
    生活できるのがすごいとかいてありました。

    この夏休みは、いい映画をたくさん見せたいなって思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    "ぼくの家ができる たてるじゅんじょ・つかうどうぐ"
    家を建てるってなかなか経験する機会がなくて
    小学校の必須授業になればいいのにと
    常日頃おもっていますので

    モアイさんのお子さんが
    図書館で家の本を選ばれたこと
    とーってもうれしいです♪

    家づくり身近に感じてくれたらいいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    書き込み・TBありがとうございました

    図書館は我が家の本棚感覚で利用させていただいて
    マス
    ありがたい施設です…

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >先日、子供達に、
    >”誰も知らない”という、DVDを見せました。

    >子供達なりに、感じるものがあったようです。

    >感想文を書かせました。
    >親がいない中で、あそこまで子供達だけで
    >生活できるのがすごいとかいてありました。

    >この夏休みは、いい映画をたくさん見せたいなって思います。
    -----
    夏休みも後半ですね。

    このお盆も子供達と、ゆっくり?!過ごします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はささん
    >"ぼくの家ができる たてるじゅんじょ・つかうどうぐ"
    >家を建てるってなかなか経験する機会がなくて
    >小学校の必須授業になればいいのにと
    >常日頃おもっていますので

    >モアイさんのお子さんが
    >図書館で家の本を選ばれたこと
    >とーってもうれしいです♪

    >家づくり身近に感じてくれたらいいなあ。
    -----
    嫁さんの妹のダンナが大工で現場に行って
    木の切れ端をもらってきたりします。

    工具を見ても身近に感じるものもあるようで、
    親としても嬉し頼もしいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まるもん8909さん
    >こんにちは!
    >書き込み・TBありがとうございました

    >図書館は我が家の本棚感覚で利用させていただいて
    >マス
    >ありがたい施設です…
    -----
    払った税金を少しでも取り戻す為に思いっきり有効活用しましょう。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    結婚してから図書館に通い出したけど、子供のコーナーには大人の心をくすぐる本が一杯ですよね。
    私なんか、子供が借りる(様に見せかけて)借りてます。
    所詮、いくつになっても 童心に帰るのです^^;
    最近は『色』の本が欲しくなっています。
    358色の色の話です。・・・興味出てきませんか?
    子供と一緒に『あかねいろは これだよ』とか・・・赤以外の近所の色を楽しめそうな気がしてます。小学館なんだけど、近々買いたい予定の、大人の私。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ポポ大好きさん
    >結婚してから図書館に通い出したけど、子供のコーナーには大人の心をくすぐる本が一杯ですよね。
    >私なんか、子供が借りる(様に見せかけて)借りてます。
    >所詮、いくつになっても 童心に帰るのです^^;
    >最近は『色』の本が欲しくなっています。
    >358色の色の話です。・・・興味出てきませんか?
    >子供と一緒に『あかねいろは これだよ』とか・・・赤以外の近所の色を楽しめそうな気がしてます。小学館なんだけど、近々買いたい予定の、大人の私。
    -----
    大人になっても知らない事はたくさんあって、
    知らない事を簡単にまとめてある、
    子供用の本って、私にとって大変ありがたいです。

    私も"色の本"見てみたいなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    図書館の紙芝居、少ないけれど、うちの子は楽しみにしているようです。

    といっても、私が読むわけでもなく、子どもたちがかわるがわる読んでくれるんです。

    本当のストーリーを読まずに返すこともありますが、
    結構ストーリー作って話してくれますよ。

    字がすらすら読めるようになるまでの、期間限定お楽しみです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >図書館の紙芝居、少ないけれど、うちの子は楽しみにしているようです。

    >といっても、私が読むわけでもなく、子どもたちがかわるがわる読んでくれるんです。

    >本当のストーリーを読まずに返すこともありますが、
    >結構ストーリー作って話してくれますよ。

    >字がすらすら読めるようになるまでの、期間限定お楽しみです。
    -----
    次男も紙芝居が好きだなあ。
    大きいので滅多に借りませんが、
    私が読んだり、嫁さんが読んだり、兄ちゃんが読んだり、
    次男にとって、楽しい時間のようです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル