【ほめられる】 No.547

【ほめられる】

“シュパッ!”

“スパッ!!”

忍び屋という店で 手裏剣 を投げました。

5発中2発が “忍” という字に刺さり

小判をもらいました。

“おとうさん、すごいなあ。”

“お父さん、見直したわ。”

面と向かってほめられると、

こんな事でもうれしいものですね。

子供達が小鼻を膨らませる氣持ちがわかったよ。

【ほめられる】 No.547」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供とのほんわかとした日々の生活の感じが
    伝わってきてすごく癒されました。

    今度、私のメルマガ「ごきげんママになろう」にて
    モアイさんのメルマガをぜひ、紹介させていただきたいのですが。いいでしょうか。
    どうかよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Mediumblueさん
    >子供とのほんわかとした日々の生活の感じが
    >伝わってきてすごく癒されました。

    >今度、私のメルマガ「ごきげんママになろう」にて
    >モアイさんのメルマガをぜひ、紹介させていただきたいのですが。いいでしょうか。
    >どうかよろしくお願い致します。
    -----
    もちろんOKです。
    よろしくお願いします。

    弊紙でも紹介させていただきますよ。
    申し出、ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、大人でもほめられるとうれしいですよね。
    私は特に主人からほめられた~い♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    忍び屋、、、、なんて魅力的なお店???
    手裏剣投げて、小判なんて、、、!!!!

     子どもって素直に誉めてくれるから
    くすぐったいくらいですよね~!!

     大人同士では、そうはいかないから、
    ほんと嬉しいですよね~!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そうそう、大人でもほめられるとうれしいですよね。
    >私は特に主人からほめられた~い♪
    -----
    ご主人さん、たまには奥さんをほめてあげてください。

    振り返って、自分に言い聞かせています。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Naho-Laniさん
    >忍び屋、、、、なんて魅力的なお店???
    >手裏剣投げて、小判なんて、、、!!!!

    和風でしょ。
    きっと、外国人旅行客ねらいのお店だと思うのです。

    > 子どもって素直に誉めてくれるから
    >くすぐったいくらいですよね~!!

    > 大人同士では、そうはいかないから、
    >ほんと嬉しいですよね~!!
    -----
    ほめられた時の嬉しさをじっくり味わいました。
    ちょっとしたことでも、ほめたり、感謝を
    声に出して伝える事が大事だと実感しました。

    小判をもらって、

    長男は
    "猫に小判"
    とことわざを出してくるし、

    次男は
    額にひっつけて
    "ニャース"
    だって。

    それぞれに個性が出て、面白かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね。これで親父の面目も数年は安泰でしょう。「お父さんのじいさんは忍者やってん」なんて、私なら図に乗って言ってしまいそうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大人になってから、面と向かってほめられることってすくないですよねぇ!
    子供の目線で一緒に楽しむってとっても大切ですね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    子どもって結構ほめじょうずですよねぇ。こんなことでほめられても、と照れることがあります。
    モアイさんの味わい深い日記がとてもすてきなので、私のブログで勝手にリンクさせてもらいました。これからも日記書き続けて下さいね(*^_^*)。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >よかったですね。これで親父の面目も数年は安泰でしょう。「お父さんのじいさんは忍者やってん」なんて、私なら図に乗って言ってしまいそうです。
    -----
    我が家は
    "にんにん"
    の家系なので、本当に忍者の末裔だったりして。(^^ゞ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    tukemen-peroさん
    >大人になってから、面と向かってほめられることってすくないですよねぇ!
    >子供の目線で一緒に楽しむってとっても大切ですね♪
    -----
    私はまだまだ、こどもっす。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kametaさん
    >子どもって結構ほめじょうずですよねぇ。こんなことでほめられても、と照れることがあります。
    >モアイさんの味わい深い日記がとてもすてきなので、私のブログで勝手にリンクさせてもらいました。これからも日記書き続けて下さいね(*^_^*)。
    -----
    リンクありがとうございます。
    kametaさんのところに行ったら、1000番を踏んでいました。
    嬉し楽しいプレゼントをありがとう。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の思い出;ホノルル空港の入国時のこと
    イミグレーションで聞かれますよネ?
    宿泊ホテル名と滞在期間という決まり文句を。
    それを小学校6年生の長男が後で見ていて
    「スゲー。うちのお父さん英語しゃべっとる!」
    それがきっかけで。今の仕事に就くことに。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >我が家の思い出;ホノルル空港の入国時のこと
    >イミグレーションで聞かれますよネ?
    >宿泊ホテル名と滞在期間という決まり文句を。
    >それを小学校6年生の長男が後で見ていて
    >「スゲー。うちのお父さん英語しゃべっとる!」
    >それがきっかけで。今の仕事に就くことに。
    -----
    そいういう事もあるのですね。

    何がきっかけかわからない、ですよね。
    私もいろいろと影響を与えたいなあ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    子供に視点を当てたコメントを求めて読んでいたら,

    The END に成ってしまった。父さん・母さん、自分が子供から褒められる事が嬉しいのは良く分かるよ。だけれども、それヨッカ、子供の方が倍嬉しい「俺の自慢の母さん・父さんだぞー」だからネー。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >子供に視点を当てたコメントを求めて読んでいたら,

    >The END に成ってしまった。父さん・母さん、自分が子供から褒められる事が嬉しいのは良く分かるよ。だけれども、それヨッカ、子供の方が倍嬉しい「俺の自慢の母さん・父さんだぞー」だからネー。
    -----
    そうですよね。
    手裏剣、うまくできて、よかったよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル