【はよ頭洗えよ】 No.465

【はよ頭洗えよ】

“おとうさん、じぶんであたまをあらうから、からだ あらってな。”

“おう、わかった。”

私は、次男の身体を洗っているのですが、

次男は、全く頭を洗っていません。

何をしとるんじゃ、と 観察してみると

シャンプーのとろーり、たらーりを

両手間で、

ずーっと 楽しんでいます。

これを楽しめるようになれば、 子供だな。

今日から社内旅行で雲仙です。
明日は朝早く起きて普賢岳に登るぞ!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【はよ頭洗えよ】 No.465」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。
    そう、大人から見れば、『無駄なこと』をずーっと楽しんでいたりする・・・

    「子供って、不思議???」って、ときどき思うけど、
    よく考えると、私が子供の頃、もーっと『無駄なこと』をしてたかも。(^^;)

    そっかぁ・・・私が大人になっちゃったんだぁ・・・
    残念・・・
    (でも、ときどき子供に戻ります。ぷぷぷっ。)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。
    >そう、大人から見れば、『無駄なこと』をずーっと楽しんでいたりする・・・

    >「子供って、不思議???」って、ときどき思うけど、
    >よく考えると、私が子供の頃、もーっと『無駄なこと』をしてたかも。(^^;)

    >そっかぁ・・・私が大人になっちゃったんだぁ・・・
    >残念・・・
    >(でも、ときどき子供に戻ります。ぷぷぷっ。)
    -----
    私も無駄を楽しめなくなったなあ、と、この文章を書きながら気がつきました。

    私も大人になったのだなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供って、言われたことをやるのにも本当に時間がかかりますね。目的地にたどり着く前に、道草をするというか、放っておいたら永遠にたどり着かないみたいです。それだけ、好奇心をそそる世界に住んでいるんですね。うらやましくもあります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいもパン二個を成形するのに15分・・・。
    夢中になる感触って、ありますよね。

    登山の報告楽しみです!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    長湯が大の苦手な私。
    ついつい「早く早く」と急かしがち、その娘も もう一人でオフロです。
    もっとゆっくり遊びながら入れば良かったなーと反省。

    その反省から弟とは遊びまくり…だから息子とカミさんが入るとカミさんは大変らしい。

    シャワー持たせたらカミさんにかけるかける・・・で大騒ぎ!クッククックーひそかに笑ってます。

    考えたら娘と違い、息子とは長い間一緒にお風呂に入れるよね。

    6月25日に愛・地球博にいらっしゃるんですか?

    私は今月末の30日に予定しています。子供が振替休日なんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >子供って、言われたことをやるのにも本当に時間がかかりますね。目的地にたどり着く前に、道草をするというか、放っておいたら永遠にたどり着かないみたいです。それだけ、好奇心をそそる世界に住んでいるんですね。うらやましくもあります。
    -----
    脇道から脇道に行ってしまうようです。

    親としては、やるべき事を、やってから遊んで欲しいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいもパン二個を成形するのに15分・・・。
    >夢中になる感触って、ありますよね。

    あります、あります。

    >登山の報告楽しみです!!
    -----
    "普賢岳に登るぞ"と声をかけたら一緒に登ってくれる人が4人。私は幸せ者だ。
    4時にホテルにタクシーを呼んでもらって
    普賢岳に登ってきました。
    本当にちゃんとした登山でした。
    普賢岳から平成新山の煙が良く見えました。

    しんど楽しかったです。

    明日、筋肉痛になるかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >長湯が大の苦手な私。
    >ついつい「早く早く」と急かしがち、その娘も もう一人でオフロです。
    >もっとゆっくり遊びながら入れば良かったなーと反省。

    >その反省から弟とは遊びまくり…だから息子とカミさんが入るとカミさんは大変らしい。

    >シャワー持たせたらカミさんにかけるかける・・・で大騒ぎ!クッククックーひそかに笑ってます。

    >考えたら娘と違い、息子とは長い間一緒にお風呂に入れるよね。

    確かにそうかも知れない。
    嬉しいです。

    >6月25日に愛・地球博にいらっしゃるんですか?

    >私は今月末の30日に予定しています。子供が振替休日なんです。
    -----
    土曜日が混むのはわかっていますが、
    企業パピリオンを外して、世界めぐりをしようと考えています。

    考えるだけで、ワクワクするのだよな。

ビクアム へ返信する コメントをキャンセル