【草すべり】 No.420

【草すべり】

小山へ桜を見に行ったら、そこは草すべりの名所でした。

用意のいい子はちゃんとダンボール持参ですべっています。

“ちょっと待っとき。”

と、私は得意の小走りでダンボールを調達

“わたしにもダンボールをください。”

と姉妹もやってきました。

ちゃんと言えるのね

おっちゃんは感心したよ。

 桜は、もう、満開でした。

 そして子供達はみんな 草まみれ緑色、元気に転げまわっていました。

 春だねえ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【草すべり】 No.420」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~楽しそう~♪
    うちも、去年、この時期、そりを持っていって、やりましたよ。
    かなりの急斜面で、登るのが大変でした。(^^;)
    今年も行くかなぁっ!!

    (でも、草の染みって、お洗濯で落ちなくってね・・・主婦泣かせです・・・)

    ま、仕方ない・・・(≧v≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子達も、やってきました。
    もう、どろんこで、子供はキャッキャ喜び、ママ不機嫌みたいな。

    でも、楽しいですよね。
    僕も、ダンボールすべり、やりました。
    もう、興奮しましたよ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は家族で出かけるはずが・・・ダンナと喧嘩していけませんでした。
    桜は今日が最後のチャンスですよね。
    今日はなんとか行きたいよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    草すべり、楽しそうですね。
    我が子も大好きですよ。

    そうそう“エビフライしっぽ”私も食べますよ(笑)
    でも小太郎は食べません(笑)

    かっぱえびせんは好きなんですがね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あぁ~楽しそう~♪
    >うちも、去年、この時期、そりを持っていって、やりましたよ。
    >かなりの急斜面で、登るのが大変でした。(^^;)
    >今年も行くかなぁっ!!

    >(でも、草の染みって、お洗濯で落ちなくってね・・・主婦泣かせです・・・)

    >ま、仕方ない・・・(≧v≦)
    -----
    子供は滑ったと思ったら、
    タタタタッって登ってきますものね。
    パワーを感じますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >我が家の子達も、やってきました。
    >もう、どろんこで、子供はキャッキャ喜び、ママ不機嫌みたいな。

    >でも、楽しいですよね。
    >僕も、ダンボールすべり、やりました。
    >もう、興奮しましたよ♪
    -----
    身体を後ろに倒すとスピードアップ!!します。
    子供に教えてもらいました。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >昨日は家族で出かけるはずが・・・ダンナと喧嘩していけませんでした。
    >桜は今日が最後のチャンスですよね。
    >今日はなんとか行きたいよ~。
    -----
    お天気も良いし、今日は出発だ!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >草すべり、楽しそうですね。
    >我が子も大好きですよ。

    >そうそう“エビフライしっぽ”私も食べますよ(笑)
    >でも小太郎は食べません(笑)

    >かっぱえびせんは好きなんですがね。
    -----
    こんにちは、お元気でしたか?

    小太郎くん、えびのしっぽも良く噛んで食べるとおいしいのだよ。
    今度食べてみよう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル