【計画を立てたよ】 No.422

【計画を立てたよ】

“お父さん、スケジュールを立てよう。”

“見たいところはあるか?”

“トヨタ館と日立館”

“夕方からは、トヨタ館も空くらしいで。”

今週末はポケパーク+愛・地球博ツアーを企画しています。

長男はガイドブックを読んで計画を立てました。

冷凍マンモス
 ↓
アメリカ館
 ↓
ドイツ館
 ↓
ロシア館
 ↓
エジプト館
 ↓
瀬戸愛知県館
 ↓
JR東海館
 ↓
トヨタ館
 ↓
日立館
 ↓
ナイトイベント

さて、全て周れるかな?!

【計画を立てたよ】 No.422」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    計画を立てるのって、楽しいっ!!
    もうすでに、行った気分になってしまったりと、空想の世界が広がりますよね。

    お子さんたち、どんな情景が浮かんでいたのかなぁ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >計画を立てるのって、楽しいっ!!
    >もうすでに、行った気分になってしまったりと、空想の世界が広がりますよね。

    >お子さんたち、どんな情景が浮かんでいたのかなぁ・・・
    -----
    情報を読む力もついてきて、
    今じゃ立派なブレーンです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    込んでいる時も夕方からはましになるのですね。ナイトイベントって子供がどんな計画を立てたのだろう?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こ、これは・・・すごいスケジュールだ!
    うちも夏休み行くらしいので、レポート楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうなプラン♪行かれたらまた報告して下さいね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >込んでいる時も夕方からはましになるのですね。ナイトイベントって子供がどんな計画を立てたのだろう?
    -----
    アトラクションの一つとして存在し、
    池の中から大きなサルが出てくるらしいです。

    それを見たら、大阪へ車で帰ります。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >こ、これは・・・すごいスケジュールだ!
    >うちも夏休み行くらしいので、レポート楽しみにしております。
    -----
    ポイントを短くレポートします。(^^ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >楽しそうなプラン♪行かれたらまた報告して下さいね~。
    -----
    前日に名古屋駅前のポケパークに行きます。
    これは次男が楽しみにしているのです。

    私はみそカツ、手羽先を食べたいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    愛知万博かぁ。

    私も行きたいな。特にトヨタ館。

    GWは混み合うのでしょうね。
    私のGWは、事務所に缶詰です。

    溜まった事務処理しないと(^^ゞ

    HPビルダーも買おうかなって思っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >愛知万博かぁ。

    >私も行きたいな。特にトヨタ館。

    >GWは混み合うのでしょうね。
    >私のGWは、事務所に缶詰です。

    >溜まった事務処理しないと(^^ゞ

    >HPビルダーも買おうかなって思っています。
    -----
    パワフル☆パパさんもパワーアップしていますね。
    成果を楽しみにしています。(^^ゞ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、なるほどです。
    モアイさんナイス!

    子供自身が計画を立てれば良いんだ。
    気が付くようで気が付かない。
    計画も充分楽しいですよね。
    計画通りでなくても又、子供が次の作戦を考え良い経験になる。

    よーしっ、子供計画だー。
    子供に「計画立てようか?」
    で長女…「動物園で、動物の絵を描く!」

    えっ?万博じゃないの?とりあえず動物園ねっ。

    行き先から計画ですか?・・・・予想外!

    そう言えば、万博の前に約束してました。これ又、反省!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >そうか、なるほどです。
    >モアイさんナイス!

    >子供自身が計画を立てれば良いんだ。
    >気が付くようで気が付かない。
    >計画も充分楽しいですよね。
    >計画通りでなくても又、子供が次の作戦を考え良い経験になる。

    >よーしっ、子供計画だー。
    >子供に「計画立てようか?」
    >で長女…「動物園で、動物の絵を描く!」

    >えっ?万博じゃないの?とりあえず動物園ねっ。

    >行き先から計画ですか?・・・・予想外!

    >そう言えば、万博の前に約束してました。これ又、反省!
    -----
    ビクアムさん 反省ばかりなり。
    しかし、子供って、約束をちゃんと覚えていますものね。
    誠実に、といつも自分に言い聞かせています。

あぷろ へ返信する コメントをキャンセル