【わかってるじゃないか】 No.428

【わかってるじゃないか】

ポケモン ザ パーク 2005で

次男はお土産に

スイスイ ピカチュウカー R/C を買いました。

今朝はとっても良く寝ていましたが、

“単三電池あったよ。”

とささやくと、ピューッと起きてきて

さっさとご飯を食べ、着替えたそうです。

そうしないとピカチュウカーで遊べないものね。

自分の中で やりたいことと やるべきことが明確になっているときは

ちゃっちゃとできるものなのですね。

親父も見習うよ。

長男的、次男的に見たパビリオン評価 第1回

グローバルハウス オレンジ 事前インターネット予約
長男 ◎
次男 ○

学習マンガ好きの長男にはたまらない内容でした。
マンモスから、ボンペイの遺跡から、蒸気機関から、アポロ、タイタン、宇宙服まで
本で読んだものが目の前にあるのです。 月の石もあったよ。
一人一人に音声ガイドが配られ、展示物の前で個々にガイドを受ける事ができます。
次男もマンモスなど、興味のあるものの前で一生懸命ガイドを聞いていました。
地球博内で一番楽しめると断言できます。

最後に冷凍マンモス
“シーン” と太古の時間を連れてきている感じでした。
リアルは、何かを感じますね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【わかってるじゃないか】 No.428」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もやりたいことや読みたい本があるときは、さっさと家事をすませます。長男くんと同じね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >私もやりたいことや読みたい本があるときは、さっさと家事をすませます。長男くんと同じね~。
    -----
    私もやりたいことがあると、行動早いよー。
    仕事の面でもそうしないとね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次男さん、すごいじゃないですか。

    あまり大きな声では言えませんが、そのような事に私自身が我慢できません。

    子供の前では我慢・我慢ですが子供が居ないと…。
    よく相棒に「あんたが長男みたい」なんて言われてます。
    私は子供が出来てから少しだけ大人になりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    グローバルハウス オレンジ
    あっきい向きですね。
    冷凍マンモスについてはテレビで以前見ましたよん。

    よし、行く気が充てんされてきた~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >次男さん、すごいじゃないですか。

    >あまり大きな声では言えませんが、そのような事に私自身が我慢できません。

    >子供の前では我慢・我慢ですが子供が居ないと…。
    >よく相棒に「あんたが長男みたい」なんて言われてます。
    >私は子供が出来てから少しだけ大人になりました。
    -----
    男の人はそんな感じなのだと思います。
    私も嫁さんの助言が全く耳に入らない。
    で、ほら言ったやん。って怒られています。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >グローバルハウス オレンジ
    >あっきい向きですね。
    >冷凍マンモスについてはテレビで以前見ましたよん。

    >よし、行く気が充てんされてきた~。
    -----
    一日一つづつ紹介していきます。
    ワンポイントアドバイス、などもつけたいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    愉々子(yuyuko)さん
    >親子ともに豊かさを感じる日記ですね。

    愉々子(yuyuko)さんはじめまして。
    書き込んでいただいて、ありがとうございます。

    >にやけてしまいます♪
    -----
    嬉しいなあ。
    これからもよろしくお願いします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。
    私がそんな感じです。
    自分が急いでいると、いろんなことが、妙に早い。
    子供たちの支度まで、計算済みで、いろいろ指示しながら、
    パッパと済ませます。

    本物は、やっぱりいろいろ感じさせるんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。
    >私がそんな感じです。
    >自分が急いでいると、いろんなことが、妙に早い。
    >子供たちの支度まで、計算済みで、いろいろ指示しながら、
    >パッパと済ませます。

    親が勝手に子供のために、などと思うと子供は全然動かない。
    不思議なりよ。

    >本物は、やっぱりいろいろ感じさせるんですね。
    -----
    テレビで見ると生で見るでは感じ方が違いますよね。
    波というか、氣を感じる事ができます。

    私もいつかはイースター島でモアイと対面したいなあ。
    そっくりのモアイを探して、記念写真を撮りたいよ。

あぷろ へ返信する コメントをキャンセル