【109の次は?】 No.360

【109の次は?】

“・・・、106、107、108、109、・・・ お父さん、109の次は何?”

“9の次は何?”

“10 あっ、110か。111、112、113、・・・”

頭の中でピカッ!て電球が光ったのが見えたよ。

【109の次は?】 No.360」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >そったく、そったく。

    >これぞ、そったくっすね!
    -----
    ありがとうございます。

    今回ピシッと決まりました。
    嬉しかったです。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    109の次、110は難しいのでしょうか?
    うちのは、200と言いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >109の次、110は難しいのでしょうか?
    >うちのは、200と言いました。
    -----
    頭の中の回路ができていないと思うのです。

    子供たちなりに頭を回していますね。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    目の前の厚い雲が晴れた瞬間。大人でも快感です。我が家でも算数の問題で、長男が迷路に入ってしまいました。不幸にも妻も説明不能に陥り最悪の状態。卓上の皿や、コップや、ミカンまで並べてあまりの出る割り算の説明に悪戦苦闘!数分後子供と妻の『アッ』で解決。「あー快感!」やっと夕食にありつけた。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あっきい、何度これを言ってやってもどうしても「次」が言えない時期がありました。
    なんか意固地に思考回路を閉じているというか。
    ときどきそうなります。

    今はどうかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごいっ! 『ちょんっ!』って突付いた感じ・・・
    ちょっとのヒントで、ひらめく子供たち。
    なんか、チームワークって感じの家族ですね。
    素敵っ!!

    P.S. 紹介のお話・・・すごく嬉しいです。ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    悠君千ちゃんのパパさん
    >目の前の厚い雲が晴れた瞬間。大人でも快感です。我が家でも算数の問題で、長男が迷路に入ってしまいました。不幸にも妻も説明不能に陥り最悪の状態。卓上の皿や、コップや、ミカンまで並べてあまりの出る割り算の説明に悪戦苦闘!数分後子供と妻の『アッ』で解決。「あー快感!」やっと夕食にありつけた。
    -----
    この様な経験を積むことで、きっと頑張り、粘りが出てくるのだと思います。(^_^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきい、何度これを言ってやってもどうしても「次」が言えない時期がありました。
    >なんか意固地に思考回路を閉じているというか。
    >ときどきそうなります。

    >今はどうかな。
    -----
    風呂で120まで数えてみよう。
    きっといけるよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >うんうんそんな感じ!

    >“ひらめいた!!”の瞬間ですね(笑)
    -----
    ひょっとすると、"ピコン!!"と音が鳴っているかもしれない。(^^ゞ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >すごいっ! 『ちょんっ!』って突付いた感じ・・・
    >ちょっとのヒントで、ひらめく子供たち。
    >なんか、チームワークって感じの家族ですね。
    >素敵っ!!

    ありがとうございます。
    たまたま、という話もあり。(^^ゞ

    >P.S. 紹介のお話・・・すごく嬉しいです。ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。
    -----
    明日のメルマガで紹介させて頂く予定です。
    よろしくお願いします。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル