【お好み焼き】 No.370

【お好み焼き】

“切ったら、おはしで食べや。”

って言っても、

コテで切って、

コテで食べてみたいやんなあ。

コテで食べると味が違うもんな。

【お好み焼き】 No.370」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん、もんじゃ焼きって食べたことありますか?うちの若い衆は、もんじゃが大好きなんです。

    お好み焼きかぁ。大阪は本場ですもんね。
    久しぶりに、本場のお好み焼きを食べたいなぁ。

    クール便ならぬ、ホット便で、お好み焼き、送ってくれませんか?なんちゃって。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >モアイさん、もんじゃ焼きって食べたことありますか?うちの若い衆は、もんじゃが大好きなんです。

    もんじゃ焼きって食べたことないです。
    これは東京に行かないと食べれないですよ。
    東京に行く時は声をかけますので、いい店を教えてください。(^^ゞ

    もちろん、大阪はおいしい店を教えますよ。

    >お好み焼きかぁ。大阪は本場ですもんね。
    >久しぶりに、本場のお好み焼きを食べたいなぁ。

    >クール便ならぬ、ホット便で、お好み焼き、送ってくれませんか?なんちゃって。
    -----
    広島お好み焼きツアーも行きたいなあ。
    重ねる感じが楽しそう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お好み焼きをコテで食べる。店で食べる時はコテですが、家庭では少ないですよね。又このコテが熱くなって、のってるお好み焼きを舌を火傷しないように口の中に入れるのが難しい。何とか口に入れたらトッピングのチーズがこれまた熱い。ハフハフいいもって食べるのがまた格別。我が家は、夕食のメニューに困ると「お好み!」なんです。関西の家庭には、たこ焼き用鉄板とコテは、必需品ですわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    悠君千ちゃんのパパさん
    >お好み焼きをコテで食べる。店で食べる時はコテですが、家庭では少ないですよね。又このコテが熱くなって、のってるお好み焼きを舌を火傷しないように口の中に入れるのが難しい。何とか口に入れたらトッピングのチーズがこれまた熱い。ハフハフいいもって食べるのがまた格別。我が家は、夕食のメニューに困ると「お好み!」なんです。関西の家庭には、たこ焼き用鉄板とコテは、必需品ですわ。
    -----
    ほんまですか。
    我が家には、たこ焼きの鉄板はありますが、
    コテはないです。

    お好み焼きを一口づつ切ってちんたら食べているので、
    "切ったろか。"
    って言っても、
    "自分でする。"
    と、自立の表れですかね。

    納得いくように自由にやらせています。(^^ゞ

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お好み焼きは、コテで食べるのが正統派でしょう。切るときにコテの先につく鰹節や青海苔の感触と、ちょっと熱いコテが・・・食べたくなってきました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >お好み焼きは、コテで食べるのが正統派でしょう。切るときにコテの先につく鰹節や青海苔の感触と、ちょっと熱いコテが・・・食べたくなってきました。
    -----
    焼けたソースがまたうまい。(^_^)

    私も食べたくなってきました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、最近、家で、『お好み焼き』しました。
    でも、当たり前のように、『はし』で食べました。
    邪道でしたか・・・

    それより、もんじゃ、食べたことないんですね。
    関東では、お好み焼きやさんで、もんじゃ焼きも食べられます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子供達に今日は、「何が食べたい?」って聞くと、「お好み焼き」か「釜揚げうどん」のどちらかが多い。
    お好み焼きだと、最近は子供が自分で焼きたがる。
    火傷しないか、ヒヤヒヤしながら見ています。
    焼けば楽しい・食べてもおいしい。だからお好み焼きは、子供に大人気。
    もんじゃ焼きは、さらに楽しそうです。

    中部地方だから?、両方とも食べたことあります。

    でも、お好み焼きももんじゃ焼きも本場に比べれば…。

    中間は中途かな?

    確かに関西のお好み焼きはおいしい。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちも、最近、家で、『お好み焼き』しました。
    >でも、当たり前のように、『はし』で食べました。
    >邪道でしたか・・・

    家も家では箸です。(^_^;)

    >それより、もんじゃ、食べたことないんですね。
    >関東では、お好み焼きやさんで、もんじゃ焼きも食べられます。
    -----
    そうなのですか。
    関西では、お好み焼きやさんがもんじゃ焼きをやっていないよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >我が家の子供達に今日は、「何が食べたい?」って聞くと、「お好み焼き」か「釜揚げうどん」のどちらかが多い。
    >お好み焼きだと、最近は子供が自分で焼きたがる。
    >火傷しないか、ヒヤヒヤしながら見ています。
    >焼けば楽しい・食べてもおいしい。だからお好み焼きは、子供に大人気。
    >もんじゃ焼きは、さらに楽しそうです。

    ホットケーキははじめから終わりまで任せています。

    >中部地方だから?、両方とも食べたことあります。

    >でも、お好み焼きももんじゃ焼きも本場に比べれば…。

    >中間は中途かな?

    いや、両方食べれるので、楽しいですよ。

    >確かに関西のお好み焼きはおいしい。
    -----
    あまり変わったものを食べてはずれだったら悔しいので、最近は豚を食べる事が多いです。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル