【風呂掃除活動】 No.288

【風呂掃除活動】

“よーし、風呂を洗うぞ。”

“おとうさん、長靴取ってきて。”

“えっ。”

“そしたら、スプレーして、スポンジでこすってな。”

“わかった。”

#次男は長靴をはいて、浴槽に入り、風呂を洗ってくれました。

“栓のくさりも洗っとかなな。”

丁寧にありがとうございます。

明日も頼むぜ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【風呂掃除活動】 No.288」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    次男君はもう風呂掃除の手伝いができるのですね。
    わが屋の次男(2歳)も掃除が大好きです。
    ママが掃除をはじめると、掃除機を奪い取って手伝い(邪魔)をします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂掃除、我が家も子どもの仕事です。
    時々「え~」なんて言いながらも
    だいたい毎日やってますよ。

    >小太郎君、机の周りはきれいですか?
    ぐちゃぐちゃです(笑)
    1、2年の頃の学校の机の中なんて、
    どらえもんのポケットのように
    なんでも入っていました(苦笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、新しいそうじ道具が入ると、進んで掃除をしてくれます。

    ん~、おやじ似だ。

    あたらし物好きなのね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >次男君はもう風呂掃除の手伝いができるのですね。
    >わが屋の次男(2歳)も掃除が大好きです。
    >ママが掃除をはじめると、掃除機を奪い取って手伝い(邪魔)をします。
    -----
    動けるようになると、掃除機が好きですよね。
    排気は汚いからついてくるな、と思っても、いつも着いてきていました。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >お風呂掃除、我が家も子どもの仕事です。
    >時々「え~」なんて言いながらも
    >だいたい毎日やってますよ。

    小太郎くん、偉いです。

    >>小太郎君、机の周りはきれいですか?
    >ぐちゃぐちゃです(笑)
    >1、2年の頃の学校の机の中なんて、
    >どらえもんのポケットのように
    >なんでも入っていました(苦笑)
    -----
    プリントも置く場所を決めているのに、あっちこっちに散乱しています。
    散らかりすぎて笑っちゃうくらいです。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちは、新しいそうじ道具が入ると、進んで掃除をしてくれます。

    >ん~、おやじ似だ。

    >あたらし物好きなのね♪
    -----
    新しい事に興味があるという事は良い事だよ。

ツイてるパパ へ返信する コメントをキャンセル