【こころのおもり】 No.873

【こころのおもり】

“お母さんに謝ったら、心が軽くなるよ、 なあ?”

“そう、そう。”

次男とお母さんの間で、何かあったようです。

次男に聞いても、何も教えてくれませんが、

 心の重りは自然には軽くなりません。

 重くなるばかりだと思うのです。

心のお守り は自分でしないとね。

 素直が一番だと思いますよ。

【こころのおもり】 No.873」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こういうときって
    くるしいですよね。
    お互い・・・
    素直になるコト
    意地張ってみたり
    恥ずかしく思ったり・・・
    長引くほど
    素直になれなかったり・・・
    こころのおもりが
    すーっと
    軽くなりますように・・・☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そうですね、素直にあやまるのが一番ですね。
    -----
    そう思うなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 親子でのココロでの対話が、感性を
    > 高めます。 脳トレよりも・・・
    > 感トレが・・重要ですね。
    > 
    -----
    そう思います。
    感トレは重要だな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >こういうときって
    >くるしいですよね。
    >お互い・・・
    >素直になるコト
    >意地張ってみたり
    >恥ずかしく思ったり・・・
    >長引くほど
    >素直になれなかったり・・・
    >こころのおもりが
    >すーっと
    >軽くなりますように・・・☆
    -----
    そうなれば良いな。
    昨日は前日より、こだわりは薄れているようでした。
    次男君、素直になろうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >親子の間でも、意地をはってしまうことがたまにある、いけない母親です。(>_<)
    -----
    あると思いますよ。

    私は、こだわらない、感情をすぐに手放すようにしています。

えこえこ112 へ返信する コメントをキャンセル