【兄弟でばあちゃんの家へ】 No.1232

【兄弟でばあちゃんの家へ】

“おばあちゃん、どこまでむかえにきてくれるかな。”

次男は少し不安げな様子です。

明日、子供達だけで

嫁さんの実家に行きます。

地下鉄で梅田まで行って、

阪急に乗り換えて宝塚まで行く。

 兄弟で始めてのチャレンジです。

すげえなあ、 私はこんなチャレンジをした事がなかったぜ。

 5年生と2年生

 一回り たくましく なるための良いステップだな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【兄弟でばあちゃんの家へ】 No.1232」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    結構成長しますよ~。
    私は母が働いていたので、よく(バスですが)乗り換えながら、お祖母ちゃんの家へ行ってました。
    お兄ちゃん病み付きになるかもしれませんね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpさん
    >こんにちは。
    >結構成長しますよ~。
    >私は母が働いていたので、よく(バスですが)乗り換えながら、お祖母ちゃんの家へ行ってました。
    >お兄ちゃん病み付きになるかもしれませんね☆
    -----
    兄ちゃんは
    どんどん飛び出して行ってしまいそうな気がします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お気をつけてお出かけください。
    -----
    いつもありがとうございます。

    私も道中の無事を祈るよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    電車で行けるおばあちゃんの家、いいですね♪

    うちは、私の実家は車じゃないと不便だし(バスでも行けるのですが乗換えが多い上に運行本数が少ないので、多分ムリ)、旦那の親とは同居していますから、公共交通機関を使って行ける家はありません。

    息子さんたち、良い経験になると思いますよ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。うちの上二人と同じ年齢構成ですね。いいなぁ、男の子二人って。
    女の子が混ざるとどうしてもギャーギャーわめいてしまいます。男の子の騒ぐのとはちょっと違うんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    二人旅する勇気・させる勇気。我が両親は
    いい度胸をしていたナー。母は自分の実家に出すのだからそんなに心配は無かったかもしれない。私が生まれた所だから、帰趨本能が働くのか私にもそんなに不安はなかった。私が中学1年弟小学6年生
    大阪始発青森行き急行『日本海』乗車駅高岡(富山県)乗り換え青森駅で国鉄JRから青函連絡船へ十和田丸・洞爺丸・要諦丸がまっている穂無の先まで100メートルはあるそこを我先に走って乗船皆が乗船したのを見計らってガーンガーンと銅鑼が鳴る
    そして、ボーウと汽笛が鳴り 出帆です。約6時間の船旅です。ウワー函館山だ!そして港の灯台を交わして函館駅へ着岸です。ブオンブウォンと着岸のご挨拶皆デッキに並び下船の準備。下船すると又列車に向かってホームを徒競走。汽車に乗り席に座ってやれやれ後4時間東室蘭苫小牧周りで『サッポロー・サッポロー」『アツいた、おばーさーん」『よく二人で来れたね!ちゃんとこれたかい?』『良かったよかった、すっかり大きくなったネー!』『八郎潟の夕焼けは、最高やったチャネー」「どっかのー知らんおばちゃんが俺の顔くらいでっかい、おにぎりをくれたっチャね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    mariri1408さん
    >電車で行けるおばあちゃんの家、いいですね♪

    >うちは、私の実家は車じゃないと不便だし(バスでも行けるのですが乗換えが多い上に運行本数が少ないので、多分ムリ)、旦那の親とは同居していますから、公共交通機関を使って行ける家はありません。

    >息子さんたち、良い経験になると思いますよ!
    -----
    機会を見つけて、自転車で行ってみよう。

    行けるかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ものぐさ父さん
    >コメントありがとうございました。うちの上二人と同じ年齢構成ですね。いいなぁ、男の子二人って。
    >女の子が混ざるとどうしてもギャーギャーわめいてしまいます。男の子の騒ぐのとはちょっと違うんです。
    -----
    わかります。

    うるささが違いますよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 可愛い子には・・旅を・・。

    > この言葉の意味は、子供が人生の一人歩きをする
    > 大きなポイントですね。
    -----
    自分の足で歩いていく
    第一歩かな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >二人旅する勇気・させる勇気。我が両親は
    >いい度胸をしていたナー。母は自分の実家に出すのだからそんなに心配は無かったかもしれない。私が生まれた所だから、帰趨本能が働くのか私にもそんなに不安はなかった。私が中学1年弟小学6年生
    >大阪始発青森行き急行『日本海』乗車駅高岡(富山県)乗り換え青森駅で国鉄JRから青函連絡船へ十和田丸・洞爺丸・要諦丸がまっている穂無の先まで100メートルはあるそこを我先に走って乗船皆が乗船したのを見計らってガーンガーンと銅鑼が鳴る
    >そして、ボーウと汽笛が鳴り 出帆です。約6時間の船旅です。ウワー函館山だ!そして港の灯台を交わして函館駅へ着岸です。ブオンブウォンと着岸のご挨拶皆デッキに並び下船の準備。下船すると又列車に向かってホームを徒競走。汽車に乗り席に座ってやれやれ後4時間東室蘭苫小牧周りで『サッポロー・サッポロー」『アツいた、おばーさーん」『よく二人で来れたね!ちゃんとこれたかい?』『良かったよかった、すっかり大きくなったネー!』『八郎潟の夕焼けは、最高やったチャネー」「どっかのー知らんおばちゃんが俺の顔くらいでっかい、おにぎりをくれたっチャね。
    -----
    私は高校卒業時に大阪から"白鳥"に乗って
    北海道を目指しましたよ。
    青森から青函連絡船に乗るために走りました。
    懐かしいなあ。

    ワクワク<ドキドキな経験

    我が兄弟、本日出発です。

コメントを残す