【おしっこ飛ばすぜ】 No.1163

【おしっこ飛ばすぜ】

“お父さん、見て”

“なんや。”

“こうすると、おしっこがよくとぶねん。”

と、次男が

ちんちんの皮を引っ張りながら言う。

なんで、そんな事を次男が先に言ってるねん、

と思いつつ、

“そやろ、親父もそう、思ってた。”

と答える私。

男3兄弟だった私達も親父にこんな事を言っていたのだろうか。

これからも、男子子供観察日記は続くのであった。

                 よろしくね。






【おしっこ飛ばすぜ】 No.1163」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >男同士の会話ですね^^
    -----
    こんな事を書くと
    メルマガの読者数が
    激減するのです。

    明日の朝が楽しみだなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもの頃誰が一番遠くまで飛ばせるか、やったような・・・・。
    -----
    壁の上から、やりましたね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 親子・・何気ない会話で、絆が深まりますね。
    -----
    深まるのか?!

    会話があるということは
    よいことです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分のものながら、ずいぶんちんちんは興味深いもののようですね。
    風呂に入るたび、自分でまじまじ見て、ひっぱったり裏返したりしてますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何事もやってみて…学ぶ。
    それが何であれ、経験はいいと思います♪
    私にはないから、実験できません…
    いいなぁ、男同士も♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    夫々考えがあるでしょうから、私個人の意見ですが、やはり一考を要する話でよく話し合ったらよいことでないでしょうか?。同じ原理の実験をやるなら竹筒で作った水鉄砲でやる、または場所を考える。とか。オシッコでやると、手っ取り早いからと言うのならちょっと悲しい。やっぱりちょっと惜しいなー。赤ちゃんに戻った感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    追伸:しつこくてゴメンナサイ
    昨日陶器の立派な、きん隠しに出会ったばかりなものですから。それも講演会の帰り、寄った喫茶店のトイレで、建物も昭和30年代の倉庫風で飲んだコーヒーがこれまた美味しかった。孫に体験させようと思った大人の憩いの場所にあったのが大きくて、立派な陶器のきん隠しでした。それを使った時心が豊かになりました。嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >自分のものながら、ずいぶんちんちんは興味深いもののようですね。
    >風呂に入るたび、自分でまじまじ見て、ひっぱったり裏返したりしてますよ。
    -----
    自分ではよく見えないところについている、
    と言うのも不思議ですね。

    へそも、そんな感じです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    昼休み中@ほわほわさん
    >何事もやってみて…学ぶ。
    >それが何であれ、経験はいいと思います♪
    >私にはないから、実験できません…
    >いいなぁ、男同士も♪
    -----
    いいでしょう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >おしっこ飛ばしは、友達とよく競争しました。自分の中で、とっても興味のある物体でした。
    -----
    やっぱりそうなのか。

    興味ありますよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >夫々考えがあるでしょうから、私個人の意見ですが、やはり一考を要する話でよく話し合ったらよいことでないでしょうか?。同じ原理の実験をやるなら竹筒で作った水鉄砲でやる、または場所を考える。とか。オシッコでやると、手っ取り早いからと言うのならちょっと悲しい。やっぱりちょっと惜しいなー。赤ちゃんに戻った感じです。
    -----
    その時の会話ですからね。

    この事を覚えておいて、
    次の機会に話しを広げます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >追伸:しつこくてゴメンナサイ
    >昨日陶器の立派な、きん隠しに出会ったばかりなものですから。それも講演会の帰り、寄った喫茶店のトイレで、建物も昭和30年代の倉庫風で飲んだコーヒーがこれまた美味しかった。孫に体験させようと思った大人の憩いの場所にあったのが大きくて、立派な陶器のきん隠しでした。それを使った時心が豊かになりました。嬉しかったです。
    -----
    私もトイレがとっても広い喫茶店を知っています。

    なんであんなに嬉しいのかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル