【怖いおじさん】 No.1621

【怖いおじさん】

“む!!”

女の子が私を見上げてバンザイをしている。

抱っこしたろうと思って

しゃがむと後ろから

誰かが登ってくる。

前に女の子、後ろに男の子を背負って歩いていると

知らん子までがまとわり付いてくる。

“わしは怖いおっちゃんやねんぞ。”

って、言ってみたかったな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【怖いおじさん】 No.1621」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「おいっ!」と言いたいですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >前に女の子、後ろに男の子を背負って歩いていると
    >知らん子までがまとわり付いてくる。

    子どもは遊んでくれる人が本能的に分かるみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ、子供は本来の行動をしますね。

    隣のおなの子も、昨日、むこうから、手をつないできました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >「おいっ!」と言いたいですね^^
    -----
    「おいっ!」と言いつつも
    笑顔なのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>前に女の子、後ろに男の子を背負って歩いていると
    >>知らん子までがまとわり付いてくる。

    >子どもは遊んでくれる人が本能的に分かるみたいです。
    -----
    その様子です。
    ハメルンの笛吹きおじさんになってしまいそうでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >まだまだ、子供は本来の行動をしますね。

    >隣のおなの子も、昨日、むこうから、手をつないできました。
    -----
    子供に手を握られると
    うれしいものです。

    こんなおっちゃんも
    子供の成長に役に立っているのだろうか。

    今度、公園のお母さんに訊いてみます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    北海道弁で疲れたことをこわかったと言うのです。200メートルほどさかをくだったところに国道があってそこにJRbusのバス停があるんだけれども家からバス停まで行きは良いよい帰りは「こわい」と
    なるんですその片道5分か十分の間がわが社交場になるのです。自転車で上り下りする高校生・同じ棟のお婆さん小学校の集団登校バス停の前の蕎麦屋の配達員。など等皆仲間達。中学校があってタバコをやっている子がいて注意した効果があったのか最近すっかり見なくなりましたね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >北海道弁で疲れたことをこわかったと言うのです。200メートルほどさかをくだったところに国道があってそこにJRbusのバス停があるんだけれども家からバス停まで行きは良いよい帰りは「こわい」と
    >なるんですその片道5分か十分の間がわが社交場になるのです。自転車で上り下りする高校生・同じ棟のお婆さん小学校の集団登校バス停の前の蕎麦屋の配達員。など等皆仲間達。中学校があってタバコをやっている子がいて注意した効果があったのか最近すっかり見なくなりましたね。
    -----
    関心を持つ人がいる、ということが大切なのだと思います。

    通勤ランで天王寺のアーケード内で挨拶をし始めて半年、
    おっちゃんたちが挨拶を返してくれるようになりました。
    嬉しいし、ありがたいです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル