【名前を付けてみる】 No.1596

【名前を付けてみる】

“モアイさん。”

“はーい。”

“今日は10時までお任せしますわ。”

“あっ、はい。”

4年生以下のサッカーの練習を任されてしまいました。

“リフティングしたら、その後何しよう?”

“ミニゲーム!”
“大ゲーム!!”
“サッカーテニス。”
“キックベース!!”

“持ち蹴り大会、やってみる?!”

“えーっ。”
“わからーん。”
“まけるーっ。”

“持ち蹴りして、巻尺で飛んだ距離を測って、記録するねん。”

“えーっ。”
“わからーん。”
“まけるーっ。”

と、

いうことで、

昨日はキックベースをすることにしました。

“それでは、これで今日の練習を終わります。”

“えっ、もちげり大会は?”

“また今度しよう。”

 名前を付けると、子供の頭にすっと入るようです。

  持ち蹴り大会の段取りを 考えておかなくっちゃ。









ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【名前を付けてみる】 No.1596」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    組み立てしていく計画、楽しそうですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >組み立てしていく計画、楽しそうですね♪
    -----
    この時期がとっても楽しいのです。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル