【富士山見えた】 No.204

【富士山見えた】

“あ、富士山が見える。”

“ほんまや、おおきぃー。”

“頂上に雪がないなあ。”

新幹線から頂上まで雲一つないきれいな富士山を見ることが出来ました。

子供達は富士山は認識していました。

“なんで富士山を知っているの?”

と聞いたら、長男は

“テレビで見た。”

次男は

“あやとりであるやん。”

だって。

ふーん、なるほどね。

000:000:000 0/176/1826 3日

【富士山見えた】 No.204」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんたちの、ワクワク感が伝わってきます。

    富士山って、大阪から東京にい向ってくると、確か、左窓に見えるんですよね。でも、一時、右に見える箇所があるんですよね。

    あー、新幹線、乗せたくなっちゃった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。久しぶりによらせてもらいました。

    そうか、富士山ってあやとりで覚えたのか…
    いつの間にか知っている存在でした。
    東京にいると、小さいながらも遠くに見えるんですよ。
    東京タワーと方向が重なって見えるところもあって、夕方などは綺麗です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >富士山って、大阪から東京にい向ってくると、確か、左窓に見えるんですよね。でも、一時、右に見える箇所があるんですよね。

    まじですか!?
    なぜ?どうして!という感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りるふぃ0303さん
    >こんにちは。久しぶりによらせてもらいました。

    こんにちは、ありがとうございます。

    >そうか、富士山ってあやとりで覚えたのか…
    >いつの間にか知っている存在でした。

    知らん間に知っているみたいですね。

    >東京にいると、小さいながらも遠くに見えるんですよ。
    >東京タワーと方向が重なって見えるところもあって、夕方などは綺麗です。
    -----
    私は山が見えているると安心します。

    富士山が見えている場所で育った人が、富士山が見えないところに行ったら、かなりさびしいのではないか、と勝手に想像しています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    富士山はなんであんなに人気があるんでしょうね。
    もちろんきれいな形だからですね。
    新幹線で見るたびに今でも見とれてしまいます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    毎日見えるところに住んでると、気にならなかったりします!(爆)
    冬の晴れた日の朝に見ると、小学生だった頃を思い出すけどね。
    あ~旅に出たい。新幹線の紙パックのお茶(水?)が飲みたい。懐かしいなあ~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あやとり!
    面白いですねー。

    私の実家が御殿場(富士山の麓)なので、あっきいは二歳代から「ふじさん」を知っていました。
    ただしそのころ山は全部「ふじさん」だと思っていたようです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >富士山はなんであんなに人気があるんでしょうね。
    >もちろんきれいな形だからですね。
    >新幹線で見るたびに今でも見とれてしまいます。
    -----
    独立峰でわかりやすいというのもあると思います。
    それよりも、やはりきれいというのが一番かもしれませんね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >毎日見えるところに住んでると、気にならなかったりします!(爆)
    >冬の晴れた日の朝に見ると、小学生だった頃を思い出すけどね。

    頭に雪をのせているイメージが大きいのかな。
    1年を通して見てみたいと思います。
    #東京単身赴任か!!!

    >あ~旅に出たい。新幹線の紙パックのお茶(水?)が飲みたい。懐かしいなあ~
    -----
    私も旅に出たい、旅に出たいぞー!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あやとり!
    >面白いですねー。

    >私の実家が御殿場(富士山の麓)なので、あっきいは二歳代から「ふじさん」を知っていました。
    >ただしそのころ山は全部「ふじさん」だと思っていたようです。
    -----
    かなにゃんさんは恵まれていると思います。
    私は富士山をたまに見れるだけで幸せだよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル