【パーン、ク】 No.1480

【パーン、ク】

“パーン!!”

 何かいな、と振り返ったら、

次男の自転車の後輪がパンクしていた。

タイヤが磨り減って チューブが見えていたので、仕方あるまい。

土曜日に公園で後ろタイヤの交換をしましょうかね。

“タイヤ替えれるん、どうやって替えるん。”

 まあ、見ていなさい。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【パーン、ク】 No.1480」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    かなり大きい音がしたでしょうね。 パンク交換お疲れ様でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今、チェーンが外れただけでも直せない人がいるのに、タイヤ交換までとはすごいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >かなり大きい音がしたでしょうね。 パンク交換お疲れ様でした。
    -----
    かなり大きい音がしました。

    修理は今週末なのさ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >今、チェーンが外れただけでも直せない人がいるのに、タイヤ交換までとはすごいですね。
    -----
    ママチャリの後ろタイヤが一番の難関ですが
    今回は子供用マウンテンバイクなので
    楽勝と踏んでいます。

    自転車は得意科目のひとつなのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自転車のタイヤがパンクした音を聞いたことがありません。パンクって音なんですね。
    親父の腕も見せ所ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね♪
    パンク修理…またひとつ、ものがたりが生まれる瞬間ですね(^^)

    我が家にも同じようなことがありました。
    次男が「友達にボール(サッカーボール大の柔らかい物)を貸してあげたら、穴が空いて返って来た。」としょげていました。
    様々な問題をクリアして、やっとこさ買ってあげたその日の出来事でした。
    「僕がやったんじゃないからまた買ってよ~。」と言ってきましたが、理由を言って断りました。(長くなるので端折ります。)
    数日間は文句を言ったり、ねだって来たりしていましたが、休日になって夫が上手く修理してました。
    穴の空いたところの調べ方や、修理の仕方、そして、見事に復活したボール…。
    この出来事ひとつで、様々なことを学んだであろう次男です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自転車のタイヤがパンクした音を聞いたことがありません。パンクって音なんですね。
    >親父の腕も見せ所ですね。
    -----
    私もはじめて聞きました。

    割合としては
    水につけないとわからないような穴から
    空気が抜けるパンクが多いと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ダージリンさん
    >素敵ですね♪
    >パンク修理…またひとつ、ものがたりが生まれる瞬間ですね(^^)

    そうなのです。

    多くの子供に見せたいため、
    わざわざ公園まで引っ張っていくのがミソだな。

    >我が家にも同じようなことがありました。
    >次男が「友達にボール(サッカーボール大の柔らかい物)を貸してあげたら、穴が空いて返って来た。」としょげていました。
    >様々な問題をクリアして、やっとこさ買ってあげたその日の出来事でした。
    >「僕がやったんじゃないからまた買ってよ~。」と言ってきましたが、理由を言って断りました。(長くなるので端折ります。)
    >数日間は文句を言ったり、ねだって来たりしていましたが、休日になって夫が上手く修理してました。
    >穴の空いたところの調べ方や、修理の仕方、そして、見事に復活したボール…。
    >この出来事ひとつで、様々なことを学んだであろう次男です。
    -----
    見たことが、自分でやるきっかけになると思います。
    何事も経験が必要なのだと思います。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル