【葱坊主】 No.1481

【葱坊主】

“トマト、いる。 きゅうりもほしい。”

実家でじいちゃんが苗を育てているらしい。

“苗を持って帰るか。”

“うん。”

“あかん、あんたはたまにしか世話せえへんやろ。”

と実質世話係の嫁さんに止められている。

 次男は生き物の観察が得意なのだが、

 責任を持って世話をしないとねえ。

“葱坊主持って帰るか。水に浸けといたら花咲くかも。”

ということで、

我が家に葱坊主が来ました。

 私もじっくり観察してみます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【葱坊主】 No.1481」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    葱坊主、春から初夏にかけての風物詩ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、生徒のおばあちゃんから“庭で採れたから”とワケギと春菊を山ほどもらってしまいました。

    それでそのあと来た生徒のお母さんにお裾分けをしました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >葱坊主、春から初夏にかけての風物詩ですね。
    -----
    そうなのですか。
    初めて知りました。

    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >昨日、生徒のおばあちゃんから“庭で採れたから”とワケギと春菊を山ほどもらってしまいました。

    >それでそのあと来た生徒のお母さんにお裾分けをしました。
    -----
    うれしさのお裾分けですね。

    実家にも旬があって、
    きゅうりの季節は鬼のようにきゅうり料理が並びます。
    もちろんきゅうりのお土産付きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家では去年孫娘がメキシコに帰る前に
    「アブこのミニトマト育てて頂戴」と
    女房に苗を置いて行きましたので一生懸命育て
    5~6個実りました。今冷凍にして保存しています。
    夏頃帰国するようなのでどんな顔をするのか、先週電話が来た時には二人ともすっかり、忘れているようでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >我が家では去年孫娘がメキシコに帰る前に
    >「アブこのミニトマト育てて頂戴」と
    >女房に苗を置いて行きましたので一生懸命育て
    >5~6個実りました。今冷凍にして保存しています。
    >夏頃帰国するようなのでどんな顔をするのか、先週電話が来た時には二人ともすっかり、忘れているようでした。
    -----
    メキシコのトマトが
    札幌でなるのですね。

    愛情の力だな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル