【古墳めぐり】 No.5711

【古墳めぐり】

先輩の古墳めぐりの手描きの絵地図に刺激されて古墳めぐりの旅に出発

ニサンザイ古墳の周りの住宅でヤギさんと目が合ったような、

 また確認に行きます。

さすが世界遺産。 地図付きの道標がたくさん立っているので

なんとか回れます。

後は仁徳天皇陵だけ、というところに来て大仙緑道なるものを発見し

呼び込まれるままに探検に突入しました。

左右のお花が満開で、さくらんぼや山桜桃など食べれる実もなっていました。

さくらんぼを一粒いただきました。

 道草は楽しい。 こんな事があるから探検はやめられません。





履中天皇陵古墳ビュースポットからの一望

きれいなお花

山桜桃(ゆすら)や

さくらんぼ

こんな札もかかっています

お言葉に甘えて、一粒いただきました

一応、古墳めぐりの体をなしていますね

左の道を外れているのが大仙緑道です



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【古墳めぐり】 No.5711」への2件のフィードバック

  1. 楽しそう〜!
    うちも昔は、子どもと散歩して桑の実食べたりしてました。

    1. くろさわさん、コメントありがとう。お元気そうで何よりです。
      きっと私は走ると言うより旅に出ているのだと思います。

くろさわ へ返信する コメントをキャンセル