【公衆電話】 No.2002

【公衆電話】

“公衆電話から、兄ちゃんに晩御飯何にするか電話するか?”

“そうしよう。オレ20円拾ったし。”

“それ使う?”

“うん。”

グレーの公衆電話に20円入れて

0、7、2、・・・・・・・

受話器を耳に当てても何も聞こえない。

“ほら、ちゃんと押せへんから、初めの 072 しか認識してないで。”

“ほんまや。”

改めて、もう一度

“ああ、おれ。兄ちゃん? 晩御飯何にする?”

“わかった。じゃあな、バイバイ。” ガチャ。

手探りするが、おつりなし。

“そんなんやったら、もう少しゆっくりしゃべったら、よかった。”

 経験値が3くらい上がったと思うぞ。

おまけ:子供心を思い出すためのモアイのお勧め本 No.3

 ”十五少年漂流記” ジュール ベルヌ

私が夏の終わりに図書館で借りて、冒険本を読み始めるきっかけになった
本です。私は41歳で読みましたが、嫁さんと長男はすでに子供の頃に
読んでいました。

子供達がグルグルと頭を働かせて、良心を発揮し、たくましく成長します。

子供の可能性を信じられる、そんなパワーをもらえる本です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。








【公衆電話】 No.2002」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    公衆電話やダイヤル式の電話
    知らない子がいますからね。
    いい経験になりましたね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >公衆電話やダイヤル式の電話
    >知らない子がいますからね。
    >いい経験になりましたね。
    -----
    いい経験をしたと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お金が電話の中で落ちていく経験って、今や希少ですよね。
    「おじいちゃんの子どもの頃、まだ、コイン式の公衆電話というものがあって・・・」
    なんて、言うのかもね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >お金が電話の中で落ちていく経験って、今や希少ですよね。
    >「おじいちゃんの子どもの頃、まだ、コイン式の公衆電話というものがあって・・・」
    >なんて、言うのかもね。
    -----
    ダイヤル式の黒電話を見たときに
    我が子は驚いてましたよ。

    彼らにとってダイヤル式の黒電話は
    マンガの世界のもののようです。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル