【おかわり】 No.297

【おかわり】

“ごはんをおかわりしようかなっと。”

炊飯器の蓋を開けると、残っているごはんはあとわずか。

今まで家族4人 1食2合でごはんを炊いてきましたが、

子供達の食べる量も増え、

そろそろ次のステップへ進む時期のようです。

こんなところでも、子供の成長を感じるねえ。

【おかわり】 No.297」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家では、父親(私)が成長期のようです(^_^)

    ごはんが、うまい♪

    子供たちは、お餅が大好きなんで、
    いつも焼いてもらっています。
    バター醤油の焼餅、うまいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >我が家では、父親(私)が成長期のようです(^_^)

    >ごはんが、うまい♪

    >子供たちは、お餅が大好きなんで、
    >いつも焼いてもらっています。
    >バター醤油の焼餅、うまいですよ。
    -----
    おいしそうです。
    試してみよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も中2の息子が食べ出したとき、、
    あれよ、あれよという間にお米がなくなった時期がありました。今でも、そうですが・・・
    変わりに、中2の娘の食べる量が減りましたね・・・
    これも、お年頃の成長なのでしょうか。。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    いつも、メルマガを楽しみにしているのですが、初めての書き込みです!!!

    炊飯器のご飯の量、これ、最近私も感じた事です!!
    前より1合増やしました。(笑)

    子どもは、どんどん、成長してるんですよね!!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ぐんぐん食べだしますね。私は、減らさないと横にでかくなっちゃうと体重計を横目でにらんでいます。
    -----
    まだ、加速は付いていないです。
    中学、高校とかになると、どれだけ食べるのだろう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かりん3378さん
    >我が家も中2の息子が食べ出したとき、、
    >あれよ、あれよという間にお米がなくなった時期がありました。今でも、そうですが・・・
    >変わりに、中2の娘の食べる量が減りましたね・・・
    >これも、お年頃の成長なのでしょうか。。(笑)
    -----
    かりん3378さん、こんにちは、ようこそ、です。

    やっぱり、中学生ですね。
    もりもり食べて、大きくなれよー。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >はじめまして!
    >いつも、メルマガを楽しみにしているのですが、初めての書き込みです!!!

    ハイホー2125さん、はじめまして。
    メルマガを読んでくれて、ありがとうございます。

    >炊飯器のご飯の量、これ、最近私も感じた事です!!
    >前より1合増やしました。(笑)

    >子どもは、どんどん、成長してるんですよね!!!!
    -----
    成長していますね。

    子供が生まれてから、"時間が経つこと"も意識しました。
    大人になると、1年経ってもほとんど変わりませんが、子供の1年はすごく変わりますものね。
    時間ってすごいな、と思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    食べる量もそうですが、食いっぷりも子供それぞれですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >食べる量もそうですが、食いっぷりも子供それぞれですね。
    -----
    まだ次男5歳は食べるのに手間がかかる感じです。
    親父がいるときは甘えているような感じです。
    #私がいないときはしっかり食べているらしい。(^_^)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル